待っていたものが色々キター!

羽化する蝉之圖

気象庁は本日、北陸地方が梅雨明けしたと見られると発表、遂に待ち焦がれた壱報が入りました。これで心置き無く海水浴に行けるというもの。(☆∀☆)
とは言え、盆辺りになると海月が発生するので実質的な我が海水浴の機会は今週末のみという一点勝負となるでせうな〜。幸い天候も先ず先ずの様なので満を持して海水浴に臨みたいもので御座います。ひひ。
そして本日はもう壱つ待ち焦がれていた物が。嘗て当駄日記でも御紹介したビートたけし編集長、所ジョージ福編集長による最強(?)写真誌「ファモーソ」の第弐号が発売されたのであります。まあ、実際の発売日は昨日だったのですが我が地元では壱日遅れの販売となるので…(苦笑)

FAMOSO(ファモーソ)Vol.2(雑誌)

FAMOSO(ファモーソ)Vol.2(雑誌)

因みに第壱号の復刻版も同時発売されております。( ̄∀ ̄)
FAMOSO(ファモーソ) 復刻版 (NEKO MOOK 1335)

FAMOSO(ファモーソ) 復刻版 (NEKO MOOK 1335)

早速私も観賞用と保存用の弐冊を購入した次第で御座いますが(爆)、ビートたけし氏と所ジョージ氏が組んで作った雑誌が面白くない筈が無いという事は第壱号で実証済み、それは弐拾萬部が完売したという事実も実証しております。そして今号も期待を裏切らぬ面白さ!米国万歳(よねくにまとせ)さんに書捲筆吉(かきまくりふでよし)さん、更に田賀無謀丸(だがのむぼうまる)さんといった素晴らしい人々のスクープ写真に只々驚愕するばかりで御座います(笑)。
正に夏の蒸し暑さを吹き飛ばす珠玉の壱冊!皆様も是非一家に一冊♪ヽ(゜▽、゜)ノ


本日の脳内BGM:田所琴子「ピアニシモ・ラヴ」(謎)


扨、本日は我が家の玄関先で羽化しておった蝉の寫眞なぞ。夏ね〜。