本日は我が地元関連ネタを弐本程

琵琶湖畔之圖

本日は高校野球に於いて雨天で弐日も順延となった我が地元の代表校、南砺総合福野高校の試合があったのですが、予想以上のワンサイドゲームで拾伍対壱の大惨敗で御座いました。幾ら高校野球とは言え初回にいきなり七点も取られては勝てる訳が無いですな。(*゚皿゚)
所詮は甲子園慣れしていないいなかの米…基、田舎の高校、「生きて富山の土を踏めると思うなよ」とまでは言いませんが(笑)せめてビリー・ヘリントン兄貴に「あぁん、最近だらしねぇな!」と一喝入れて貰うしかありませんな(爆)。ともあれ南砺総合福野ナインには「甲子園体験ツアー御苦労さん」とだけ言っておきませう。ヽ(゜▽、゜)ノ


そして夜には「時をかける少女」を視聴しておったのですが、確か以前はフジテレビで放送していた筈なのに今回は日本テレビでの放送…「サマーウォーズ」関連で放送局迄動かすとは日テレ歪みねぇな(笑)。
まあ、このアニメは絵が結構好きですし、何より監督の細田守氏は我が地元中新川郡上市町の出身。地元民として見ない訳には行かないでせう。( ̄∀ ̄)
そんな日テレの策略にまんまと嵌ったのか(笑)サマーウォーズに少々興味を持ちましたよ。まあ、映画館に足を運ぶかは分かりませんが(爆)。


本日の脳内BGM:原田知世時をかける少女」(謎)


扨、本日は琵琶湖畔の寫眞なぞ。