どちらも「八」に因んだネタで御座います(笑)

おわら風の盆町流し之圖

本日より長月で御座います。夏休みで逆上せ上がっておった馬鹿餓鬼共の喧騒も消え、漸く静かな日常が戻って参りましたな〜。( ̄∀ ̄)
正直な所、八月参拾壱日が終わると八月拾七日に逆戻り…そんな現象が壱萬伍仟四佰九拾八回繰り返されるのではないかと懸念しておりましたが無事九月壱日が訪れた様で何よりで御座います(笑)。涼宮ハルヒ嬢も今年の夏休みを存分に満喫した様で。( ̄∀ ̄)
…尤も、実はエンドレスエイトが発生しておった事に氣付いていないだけやも知れませんが(爆)。
それと本日から我が地元の誇る富山市八尾町の秋の祭礼「越中おわら風の盆」が始まったのですが、今年は日取りが惡く完全な平日開催…今年は一寸見に行けそうにありませんね〜。生の胡弓の音色を聞きたいのですがね〜…(TωT)
まあ、そんな長月初日で御座いましたが、皆様今月も頑張って参りませう。∠( ̄‐ ̄)


本日の脳内BGM:平野綾Super Driver」(謎)


扨、本日は昨年の越中おわら風の盆の町流しの寫眞を。