欲しい書籍には金に糸目は付けぬ

箱根湯本駅構内之圖

長月最終日の本日は贔屓の書店から頼んでおいた書籍が入荷したとの連絡が入り、労働後早速引き取って参りました。それが此奴で御座います。

ビートたけし氏と所ジョージ氏による写真誌「ファモーソ」のメイキング写真集「MAKING OF FAMOSO」で御座います。
参照:公式通販頁
screenshot
限定参阡部との事で情報入手後即座に予約を入れておいた訳ですが、文字通りファモーソの企画会議から撮影等の模様を網羅した豪華な写真集であります。そして価格も豪華…金八阡圓也で御座いました。ヽ(゜▽、゜)ノ
因みにこれは私が過去に購入した書籍に於いて歴代壱位の高額書籍となりました。これはもう家宝にせざるを得まい。
蛇足ですが、広辞苑を除いてこれ迄の最高高額書籍は此奴で御座いました。

知る人ぞ知る伝説の書籍「新明解ナム語辞典」であります。今より弐拾弐年前の皇紀弐仟六佰四拾七年に日本ソフトバンクより発売された代物ですが、価格は金伍阡圓也…未だ消費税も導入されていない時代でしたが、当時の私にとっては正に清水の舞台から飛び降りる心境で購入した思い出深い書籍で御座いました。
折角なので、この本の内容を少しだけお見せしませう。( ̄ー ̄)

いや〜、リブルラブルとかボスコニアンとかワンダーモモとか懐かしいですな〜。「辞典」と銘打ってはありますがその内容はかなり笑える物で、当時熱狂的ナムコファンだった私にとってはバイブル的書籍で御座います。(〃ω〃)
…所で、筆者の西島孝徳氏は今何をしているのであろうか?(笑)


尚、本日の「『月猫団』湯河原オフ會」報告は掲載用の寫眞の仕込みに時間が掛かり過ぎた為休載致しmアッー!>(゜∀゜(○=(´゚д゚`;)


本日の脳内BGM:ビートたけし「私立ノストラダムス学院校歌」(謎)


扨、本日は箱根湯本駅構内の寫眞を。