颱風…おお、こわいこわい

73式小型トラック之圖

近年稀に見る勢力を持つ颱風拾八號が明日未明にも日本に上陸するのではないかという懸念があったので、本日は労働から帰宅後急遽納屋の補強作業に取り掛かりました。何せ我が家のボロ納屋は先の能登半島沖地震以来、強風が吹く度に半壊するという非常に危険な状態が続いておりますからね〜。( ̄‐ ̄;
補強したとはいえ有り合わせの物資を使った突貫工事故、焼け石に水的感が強いですがそれでも何もしないよりはマシ…壱番良いのは颱風の直撃が回避される事なのですがね〜。果たして明日目が覚めた時にどうなっておりますか…ぷぴ。
そんな颱風の進路を懸念しておる中、以前注文しておいた「ねんどろいどぷらす らき☆すたコスプレ根付」第弐弾全種セットが届きました。

流石に全種セットは壮観で御座いますな〜。因みに第弐弾は泉こなた嬢、柊かがみ嬢及び柊つかさ嬢が戦国武将に扮しておるのですが、各キャラがどの地域でどんな武将に扮しておるかは書くのが面倒臭いのでググレカス♪ヽ(゜▽、゜)ノ
今回は何故敢えて全種セットを購入したかと申しますと、購入特典として第壱弾でハブられた高良みゆき嬢のコスプレ根付が付いて来るからなのですね〜。因みに徳川家康に扮しております。

かくして高良みゆき嬢が漸く日の目を見たと同時に、私はまんまと企業戦略に嵌った次第で御座います(爆)。


今壱つ、以前よりちまちまと製作しておる「けいおん!」痛トラックプラモデルで御座いますが、何とか此処まで進捗しております。

荷台部分にでかでかと「放課後ティータイム」の面々がでかでかと意匠され、愈々痛くなって来た所で御座います。まあ、まだ高度な荷台の組立工程も御座いますし、完成には尚日数が掛かりそうですがね〜。うひぃ。


本日の脳内BGM:新谷良子「ハリケーンミキサー」(謎)


扨、本日は陸上自衛隊73式小型トラックの寫眞をば。