正しく「ふわふわ時間」であった…

MMQ扇子とこなたバッグ之圖

本日はネタ無し水曜日という事で特筆すべきネタも無いので、早々と近江聖地巡礼報告と参りませう。本日は報告參。
豊郷小学校旧校舎参階にある音楽室(本来は会議室)に遣って来た私は、愈々決死の突撃を開始したのである。室内に足を踏み入れると、其処は楽器こそ置いていなかったが正に「けいおん!」の音楽室そのものであった…
音楽室内部之圖
音楽室内部之圖
部屋の一角には長椅子とティータイム用の机も確りと置いてあった。今にも平沢唯嬢、田井中律嬢、秋山澪嬢、琴吹紬嬢及び中野梓嬢が出て来そうである。(〃ω〃)
長椅子及び机之圖
長椅子及び机之圖
窓から外を見ると噴水や校門が一望出来る。
窓からの眺望圖 子供が噴水で戯れていた
窓からの眺望圖 子供が噴水で戯れていた
黒板の周りには有志が寄贈したと思しき絵やパネルが所狭しと飾られている。中にはけいおん!痛トラックプラモの箱まで飾られているが…(笑)
黒板とその周辺之圖
黒板とその周辺之圖
そして黒板は正にカオス!一部けいおん!とは全く関係無い事も書かれているが…(笑)
カオスと化した音楽室黒板之圖
カオスと化した音楽室黒板之圖
黒板横の張り紙群之圖
黒板横の張り紙群之圖
黒板脇にある譜面台にはアニメに登場した校舎の場面が描かれたファイルが置いてあった。こうして見ると本当に良く再現されていますな〜。( ̄∀ ̄)
黒板脇のファイル之圖
黒板脇のファイル之圖
そしてケーキやティーセットが置かれた机、正に放課後ティータイム。(☆∀☆)
ティーセットが置かれた机之圖
ティーセットが置かれた机之圖
言うまでも無いが、ケーキやクッキーは食品サンプル…つまり模造品故食べられません。惡しからず。ヽ(゜▽、゜)ノ
机の上のケーキやクッキー(模造品)之圖
机の上のケーキやクッキー(模造品)之圖
その中にハーモニカを重石として講堂使用書が置いてある。文化祭用の奴ですな。そして机の中にはりっちゃんが放置した部活申請用紙も…藝が細かい(笑)。
講堂使用書之圖
講堂使用書之圖
更にはネコミミカスタネット迄も…ネコミミあずにゃんのに違いない。うんきっとそうだ(爆)。尚、カスタネットは何故か伍個あり、その壱つには「ゆい」と書いてあった…うんたん♪うんたん♪ヽ(゜▽、゜)ノ
ネコミミ及びカスタネット之圖
ネコミミ及びカスタネット之圖
椅子の上には小振りのギターが…これはギー太のレプリカか?
椅子の上のギー太(?)之圖
椅子の上のギー太(?)之圖
机の脇には注意書きと楽譜が。折角有志が寄贈した備品を勝手に持ち出す輩が居るとはマナーの欠片も無いですな。聖地には聖地のモラルというものが御座います。末永く愛される様皆で協力し合わねばね〜。( ̄‐ ̄;
因みに楽譜は「翼をください」と「Don't say “lazy”」が置いてありました。
注意書き及び「翼をください」楽譜之圖
注意書き及び「翼をください」楽譜之圖
そして部屋の隅には給湯室ならぬ「湯沸場」が、この辺はアニメとは違いますな。
音楽室隅の湯沸場之圖
音楽室隅の湯沸場之圖
湯沸場内の戸棚には茶器と共に放課後ティータイムのサイン色紙が…何かむぎちゃんのサヰンが凄いのですが…( ̄▽ ̄;
湯沸場内の戸棚之圖
湯沸場内の戸棚之圖
再び音楽室に目を遣ると、部屋の隅に入部届けが置いてあった。何故かその中に混じって山中さわ子女史の黒歴史が…(笑)
入部届けと「PEATH DEVIL」の写真之圖
入部届けと「PEATH DEVIL」の写真之圖
その横には聖地のお約束、コミュニケーションノートと白地図が置いてあったので、どちらにも僭越ながら一筆認めさせて頂いた。因みに白地図の我が地元部分は殆ど塗られていなかったのが意外だったが…
コミュニケーションノート及び白地図之圖
コミュニケーションノート及び白地図之圖
最後にけいおん!総本山襲撃記念として記念撮影を敢行した。この日の為に用意した秋山澪嬢の「萌え萌えキュン」扇子が役に立ちました(爆)。
音楽室制圧記念撮影之圖
音楽室制圧記念撮影之圖
かくして桜高軽音部放課後ティータイムの総本山を心行く迄堪能したので御座います。


 続く


本日の脳内BGM:アイアン・メイデン「聖地へ」(謎)


扨、本日は萌え萌えキュン扇子と泉こなた嬢エコバッグの寫眞でも。