我が記憶力もヤキが廻ったものだ…

名古屋市公会堂玄関之圖

今朝、私目を覚ましますと、外は一面銀世界で御座いました…我が地元初積雪で御座いますな。(*゚皿゚)
そんな訳で本日はとても寒い壱日を過ごしたのですが、予報では週末は更に寒くなるとの事。まあ、これが本来の冬の姿と言ってしまえばそれ迄ですが、元来寒さに弱い上此処数年の暖冬に慣れてしまった我が肉体には流石に堪えますな〜。(=_=)
そんな寒さに耐えつつ、今宵も名古屋鳥肌実中将謁見行軍と参りますかね〜。本日は報告貮。
名古屋駅に着いた私はその足で中央本線に乗り継ぎ、「ダメ。ガッカイ。」名古屋講演が執り行われる名古屋市公会堂の最寄り駅、鶴舞駅へ移動する。
然しこの時点では開場迄にかなり時間があったので、一旦荷物をコインロッカーに預け名古屋市内を徘徊する事にする。何箇所かを徘徊した後、名古屋の電気街的存在である大須に到着。まんだらけゲーマーズ等を冷やかすが結局何も購入せず、雨も酷くなって来たので雨宿りを兼ねて寿がきやで昼餉を取る。寿がきやラーメンは「名古屋の味」ですからね〜。( ̄∀ ̄)
食後の腹ごなしがてら大須から鶴舞へは徒歩で移動する。鶴舞に戻った頃には雨も漸く上がった。
雨上がりのJR鶴舞駅之圖
雨上がりのJR鶴舞駅之圖
コインロッカーから荷物を取り出し、會場の名古屋市公会堂を下見する。名古屋市公会堂鶴舞公園の敷地内に威風堂々と建っていた。
名古屋市公会堂之圖
名古屋市公会堂之圖
内部では既に物販コーナーの設営が完了していたが、未だ開場前だったので購入は出来なかった。
開場前の物販コーナー之圖
開場前の物販コーナー之圖
その後公園周辺を徘徊後、厠にて対中将用玉砕武装に着替え(謎)、日も暮れて暗くなる公会堂玄関前にて開場待機。やがて続々と訪れる観客と共に、開場と当時に會場へ雪崩れ込み即座に物販コーナーにて最新写真集「悪の華」、日本手拭い「大和」並びに「鳥肌翼賛会」ステッカー等新商品を中心に購入。氣分を高揚させ座席にて開演を待つ。
そして愈々開演!舞台のスクリーンに新宿駅前で街宣活動をする中将の勇姿が映し出された後、スピーカーから流れる創価学会員による「南無妙法蓮華経」の合唱の中に徐々に中将の「貧乏不遇欲情空腹」がオーバーラップして行くという素晴らしい大音響の後、遂に玉砕スーツを身に纏った鳥肌実中将が登場で御座います!∠( ̄‐ ̄)
中将は予め設置されたアサヒビールのビールケースの上にペンギン立ちをし開口一番、
「今朝、私目を覚ましますと、雀が交尾を致しておりました…発情期ですな。私もね、負けじと松林に潜り込み、一人妄想に耽っておりました。小一時間程経って家に戻ると、家内の夏絵が交尾を致しておりました…発情期ですな…。憤慨した私は再び松林に潜り込み、一人妄想に耽っておりました…
皇居に向かって敬礼!今日も良い朝日だ、早速赤旗新聞を配りに行こう!
と噛ました後引き続き「夏江」を披露し、やおらマイクを手に取りアントニオ猪木氏張りに、
「元気ですか―――――っ!?」
「日本人ですか―――――っ!?」
「学会員ですか―――――っ!?」
「大作ですか―――――っ!?」
と絶叫して畳み掛ける恒例の摑みで會場を盛り上げます。
絶叫の後自らビールケースを舞台袖に撤収し、戻るや否や「長妻昭の年金手帳にザーメンをぶっ掛けて参りました」と噛ました後、時折カンペを見つつの本格的な演説が始まりました。それからの中将曰く「朧氣な」演説の内容に付いては既に日数が経過している事もあり、私の脳内でも朧氣になって来ておりまして思い出せないのですが(爆)、突然「2ちゃんねるの書き込みが氣になって仕方が無い」と言って突然ノートパソコンを持ち出し「鳥タンを苛めないで」「自演乙」「自演じゃねーよバーカ」と書き込んだり、東京ディズニーランドは潰して新たに「大日本帝國ランド」を建設する、民主党政権交代に関連して鳩山由紀夫内閣総理大臣や岡田克也外務大臣辻元清美国土交通副大臣等閣僚を徹底糾弾する等相変わらず過激且つ素晴らしい内容の連続だったと記憶しております。
そんな中でも公明党が政権から転落した事に快哉を叫んだり池田大作氏の悪口等、創価学会に対する口撃は過去の講演以上に舌鋒鋭かったですな〜。正に「ダメ。ガッカイ。」で御座いました。( ̄∀ ̄)
壱時間半以上に及ぶ演説の後、中将は第弐部に備えての衣装替えの為一旦退場。暗転した舞台に再びスクリーンが現れ、其処に映し出されたのはJR信濃町駅前に自前の街宣車(但し軽四)で登場した中将。その後何と創価学会本部別館前で乗り付けた街宣車の上で池田大作氏の等身大パネルを只管殴り続けるという凄まじい映像が映し出され會場は大爆笑!更に場所を新宿に移し、駅前でこれまた人込みの中池田大作氏の等身大パネル相手に社交ダンスを踊るという壮絶な映像で更に大爆笑!止めはスタジオアルタのマネキンの中にパネルと入り込んで警備員に摘み出され、更に駅前で行われていた陸上自衛隊の広報イヴェントにパネルと共に乱入を試みて自衛隊員に摘み出されるという大喝采ものの映像で終わったのであります。
そして再び舞台が照らし出されると、ブリーフに創価学会カラーのリボンに身を包んだ中将が登場、池田大作氏の「威風堂々の歌」に合わせて踊り出し、その後ブリーフ姿で何曲かを歌った後「失敬だな、もう帰るよ!」と言って退場、こうして皇紀弐仟六佰六拾九年時局講演会「ダメ。ガッカイ。」名古屋講演は幕を閉じたので御座います。いや〜今回の講演も実に素晴らしい限りで御座いました。(〃ω〃)
講演後、出待ちを試みようかと思ったのですが何とこの後中将がグッズ購入者を対象にサイン會を行うとの事、私もその長蛇の列に並び確りサヰンと握手をして頂きました。中将の熱き講演の後のファンサービスには頭が下がるばかりで御座います。m(_ _)m
そんな訳で出待ちは無駄と早々に名古屋市公会堂を後にし、中央本線にて大曽根に移動。此処で遅い夕餉をと思ったのだが大曽根駅前は予想に反して飲食店が無く愕然とする。止む無く近くの居酒屋に入り手羽先ととんちゃん焼を肴に一人で打ち上げを敢行した(笑)。ほろ酔い氣分で店を出、駅前のネットカフェ「ゲオカフェ」に入店。此処が今宵の塒である。
ゲオカフェ大曽根駅前店之圖(翌朝撮影)
ゲオカフェ大曽根駅前店之圖(翌朝撮影)
当該店舗を選択した理由はナイトパックが八時間であった事にある(中心地のネカフェは殆ど六時間)。そして翌日の行動に何かと便利だった事もあるのだが…(謎)
座敷ブースに陣取り当駄日記に速報を執筆、日付が変わった頃に爆睡に至った次第である。これで今行軍の最大目標は達成、然し帰路に就く前にもう壱つ大きなゲリラ活動が待っている…(☆∀☆)


 続く


本日の脳内BGM:三波春夫「仙寿鶴の舞」(謎)


扨、本日は名古屋市公会堂玄関の寫眞をば。