矢張り富山の冬はこうなのか…

GUNDAM’S之圖

昨日の大寒ならぬ「大暖」の影響で一氣に融雪が進んだものの、本日は一転、終日雨が降り元の寒い壱日に逆戻りで御座います。夕刻には雨が雪に変わり、まだまだ我が地元の冬は終わりそうに御座いませんな〜。寒さに弱い私にはまだまだ厳しい日々が続くのか…
まあ、それが本来の在るべき姿と言ってしまえばそれ迄ですがね〜。(*゚皿゚)
まあそれはさて置き、本日は「浪花奇襲作戰」報告を執筆致しますぞ(笑)。本日は報告貮。
人生四度目の大阪の地に降り立った私は、その足で大阪環状線に乗り込み壱駅先の天満駅で下車。
大阪環状線201系之圖
大阪環状線201系之圖
JR天満駅之圖
JR天満駅之圖
其処から地下鉄堺筋線に乗り換え向かった先は大阪の電気街、日本橋。矢張り浪花に来た以上、この地を訪れずして何とする!(笑)
先ずは改札を抜けて直ぐの所にある日本橋献血ルームへ向かう。本日最初のゲリラ活動は言うまでも無く大阪の地での初献血である。
日本橋献血ルーム之圖
日本橋献血ルーム之圖
今回は予約無しでの特攻だったので待ち時間込みで弐時間程要したが、献血中は何時も通り寝る等して特に波乱も無く献血は無事終了した。これで我が廃人献血地圖に新たなる地が刻まれた…( ̄ー ̄)
献血後は愈々日本橋界隈の遊撃に突入。先ずは食糧補給(昼餉)として適当に見繕ったメイド喫茶e-maid」に突撃。店内は満員だったが然程待たされる事も無く、メイドさんに店内へ案内された。
メイド喫茶e-maid之圖
メイド喫茶e-maid之圖
店内は満席で少々騒々しかったものの落ち着いた雰囲氣で私好みの店舗である。私はガッツリとハンバーグ、エビフライ、クリームコロッケと厚切りのベーコンステーキのセットメニューを注文し頂く。これにライス(又は麺麭)とスープが付いて金九佰円は実に良心的だと思う。そんな訳で満足して店を出る際スタンプカードを作成して貰ったが、次回この店舗に来る日はあるのだろうか?(笑)
食糧補給の後はポンバシの本丸、通称「オタロード」を遊撃する。さすが本丸だけあって実に歩行者が多い。
日本橋オタロード之圖
日本橋オタロード之圖
ゲーマーズジー・ストア等を襲撃した後、堺筋へ出る。オタロードポンバシの裏通りとするならば堺筋ポンバシの表通りという訳ですな。
堺筋南方面之圖
堺筋南方面之圖
堺筋北方面之圖 
堺筋北方面之圖
堺筋でもアニメイト等を奇襲し色々購入する。とはいえ本番は明日故出費は抑えたが。因みに戰果は以下の如し。
日本橋での戰果之圖(PSP本体は除く)
日本橋での戰果之圖(PSP本体は除く)
初音ミク嬢のTシャツにロングストラップ、そして日本橋のマスコットキャラクター、音々嬢(キャラデザヰンはいとうのいぢ氏)が意匠された「音々のポンバシラングドシャ」…まあ、荷物が嵩張るのも何なので今日はこの位で勘弁したるわ♪ヽ(゜▽、゜)ノ
そんな訳で「ナニワの電気街」日本橋を一先ず制圧したのである。


 続く


本日の脳内BGM:小野由紀子「日本橋から」(謎)


扨、本日は日本橋ガンダムグッズ専門店「GUNDAM'S」の寫眞をば。突然ガンダムが襲い掛かって参りました(謎)。