立春に大雪とは何という笑えないギャグか?

雪の祠之圖

本日は二十四節気が壱つ立春、暦の上では春となった訳で御座いますが、全國的に見ても実に糞寒い壱日だった様で。そら朝青龍関も引退するわな。(*゚皿゚)
然し良く考えてみれば本来二十四節気は旧暦…つまり太陰暦に当てはめるもの、そう見れば実質的な立春は未だ壱箇月余り先…春はまだまだ遠いので御座います。
まあ、我が頭の中は壱年中春で御座いますが♪ヽ(゜▽、゜)ノ
そんな雪降る立春の本日もPSP魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-」に興じておったので御座いますが、本日はシャマル女史のストーリーモードに挑みました。
彼女は攻撃力が低い上遠距離攻撃も不得手…それ故かなりテクニカルな戰闘が要求されます。流石に攻略は一筋縄では行きませんでしたね〜。( ̄‐ ̄;
それでもフルドライブバースト「リンカーコア摘出」を駆使して何とかクリア、キーアヰテム「王の断章」も入手致しました。これで残るは後弐人か…愈々大詰めだな〜伯爵(謎)。


本日の脳内BGM:嘉門達夫「おすもうちゃん」(謎)


扨、本日は雪の祠の寫眞をば。今なら我が家でも作れます。寒いので作りませんが(爆)。