信州即売會作戰(即売會激闘編)

浅間温泉文化センター之圖

先週のぽかぽか陽氣は何処へやら、先週末よりまた寒い日が戻って参りました。予報を見ておる限りでは今週はずっと寒い惡天候が続きそうですな〜。( ̄‐ ̄;
今週末は一寸でかい事を遣ろうと企んでおるのですが、その為にも兎に角愛車の手入れをしたいので御座いますがね〜。恨めしきは雨と雪。(`ェ´)ピャー


まあそれはさて置き、昨日敢行した長野県松本市同人誌即売会「メガマニアック6」サークル参加に付いての続きを書きますか。
雪の影響で当初の予定より少し遅れましたが、無事に會場となる浅間温泉文化センターに到着致しました。その名の通り松本市の温泉街、浅間温泉の一角に御座います。

手早くスペースの設営を済ませ、拾壱時に即売会開場。小規模ながらも即売會独特の空氣が漂って参りました。然し客足は今壱つ鈍い…野江乃絵さん曰く、會場への公共交通機関が乏しいので車以外では利便性が惡いとの由。加えてこの雪では益々客足が遠のくのは明白であります。( ̄‐ ̄;
所でこのメガマニアック、粗完全な女性向け即売會でありまして、サークルの人間、一般参加者共に九割近くは女性という状況。そんな中乃絵さんの主宰するサークル「横浜新聞研究所」は新聞流通研究の評論という実にマニアックな分野で御座いまして、それ故女性ばかりのこの會場では足を止めてくれる人が中々居ない…乃絵さんもそれは重々承知の上での参加だった様で苦笑いしておりましたが。然しこんな即売會でも東方系のサークルが確り参加しておりました。恐るべし東方…( ̄▽ ̄;
因みに横浜新聞研究所のスペースはこの様になっております。

サークル名に「新聞」を冠しておる事もあり、フリーペーパーを駅売りの新聞の如く高く積んでおるのが最大の特徴。或る意味ディスプレイも兼ねております。御陰で結構目立つのが自慢だとか(笑)。

そして昨年アニメ化もされた新聞を題材にした四齣漫画「かなめも」の設定を「自称・新聞流通研究家」の観点から鋭く考察した最新刊も販売。一応「二次創作」も取り扱っていますとは乃絵さんの談(笑)。
場所柄苦戰も懸念されましたがそれでも何冊かは売れまして乃絵さんも胸を撫で下ろし、拾伍時に即売會は終了。帰路の事もあるのでそそくさと撤収したので御座います。
帰り際、お互い久々に松本に来た身故久々に駅に寄ってみようという事になり松本駅へ向かいました。

駅舎内を冷やかした後駅前のアニメイトへ、店内を物色するとこの様な物が御座いましたので確保致しました。

にょろーんちゅるやさんめがっさ美味しいチーズパイ」で御座います。やぁやぁ、スモークチーズはあるかい?ヽ(゜▽、゜)ノ

此方は箱の裏、この皆同じ顔をしておるSOS団の面々が結構好きだったりするのですが。にょろーん♪(〃ω〃)
その後CoCo壱番屋で夕餉を兼ねた打ち上げを行い、再び雪の安房峠越えと相成りました。平湯からは私が運転したのですが、久々の本格的雪道の運転は緊張致しましたね〜。( ̄▽ ̄;
かくして無事に我が地元に戻り、信濃行商の旅は幕を閉じたのであります。野江乃絵さん、壱日お疲れ様で御座いました。m(_ _)m


本日の脳内BGM:SD★Children(松来未祐VS金田朋子)「スポーツしましょ」(謎)


扨、本日は浅間温泉文化センターの寫眞なぞ。