実録!泉家の謎參杯目(其之貮)

弐匹のにゃも〜之圖

昨日の日記を執筆後は弐日間出来なかった「龍が如く4」に興じ捲くりで御座いまして、漸く第壱部の秋山駿編を終え第弐部の冴島大河編に突入致しました。否、逢坂大河ぢゃねーよ(爆)。
スピードある脚技で敵に隙を与えない秋山公に対し、自慢の怪力で敵を圧倒する冴島公…タヰプは全く異なりますがその豪快な技の数々にまた惹かれております。いや〜、矢張り面白い♪(〃ω〃)
そんな訳で、本日も龍が如く4にどっぷりとハマりたいが為、早々と「武蔵國聖地巡礼一人旅」報告を書いてしまいませう(笑)。本日は報告伍。
きまぐれスタジオ美水かがみギャラリー幸手を攻略中の私は、泉こなた嬢の部屋を制圧した後、隣の小早川ゆたか嬢の部屋に進攻する。
小早川ゆたか嬢の部屋プレート之圖
小早川ゆたか嬢の部屋プレート之圖
整然とした室内に縫い包みの数々…これこそが女学生の部屋の在るべき姿である。隣の部屋とのギャップが凄まじい(笑)。
小早川ゆたか嬢の部屋之圖
小早川ゆたか嬢の部屋之圖
座卓の上もすっきり整っている。隣の部屋とは(以下略)
小早川ゆたか嬢の部屋の座卓之圖
小早川ゆたか嬢の部屋の机之圖
展示物には触れてはいけないがノートパソコンだけは使用可能、然し何かのエラーメッセーヂが表示されていて使用出来なかったが…
ラジカセに貼付された「パソコンはご自由にお使いください」紙片之圖
ラジカセに貼付された「パソコンはご自由にお使いください」紙片之圖
そしてテーブルの上には数学の教科書とノートが、確り勉学に励んでいますな。そういえば隣の部屋では教科書の類は見なかったのだが…嗚呼、学校に置いて来ているからな、こなた嬢は。( ̄∀ ̄)
テーブルの上の教科書及びノート之圖
テーブルの上の教科書及びノート之圖
ベッドの上にはにゃも〜と大量のリラックマの縫い包みが。幾ら小柄な小早川ゆたか嬢とはいえ、これでは寝るのは大変だろう…というか、来る度にリラックマが増殖している氣がするのだが…クマー!
縫い包みに占領されたベッド之圖
縫い包みに占領されたベッド之圖
壁には陵桜学園の夏服が掛かっている。奥さん、小早川ゆたか嬢の制服ですよ♪ハァハァ(〃▽〃)
陵桜学園夏服之圖 尚、試着は出来ません(笑)
陵桜学園夏服之圖 尚、試着は出来ません(笑)
こうして小早川ゆたか嬢の部屋を制圧し、引き続き対面に位置するトイレを攻略する。
トイレプレート之圖
トイレプレート之圖
トイレ内部は前回慰問時と殆ど変化が無かったが、新聞が色褪せて来ていて時間の経過を感じる事を禁じ得なかった(笑)。
トイレ内部之圖
トイレ内部之圖
その勢いでで壱階奥に位置するギャラリーへ突撃する。
ギャラリー之圖
ギャラリー之圖
此処も展示物が壱部代わっている様である。
ギャラリー第弐圖
ギャラリー第弐圖
壁に掛けられた第壱話の原稿に目を遣る。泉こなた嬢の顔が全然違う…時代だね〜。
らき☆すた第壱話原稿之圖
らき☆すた第壱話原稿之圖
此方は美水かがみ氏が初めて報酬を得たイラストとの事。矢張り上手いですな〜。(〃ω〃)
美水かがみ氏初報酬イラスト之圖
美水かがみ氏初報酬イラスト之圖
かくして壱階部分は完全制圧、引き続き弐階を制圧すべく階段を上がる。先ずは階段を上がって真正面にある泉そうじろう公の部屋を奇襲する。
泉そうじろう公の部屋プレート之圖
泉そうじろう公の部屋プレート之圖
この部屋は泉家唯一の和室である。
泉そうじろう公の部屋之圖
泉そうじろう公の部屋之圖
因みに和卓と桐箪笥は美水かがみ氏宅で実際に使用されていた物らしい。
泉そうじろう公の部屋第弐圖
泉そうじろう公の部屋第弐圖
床の間の横には仏壇もある。
床の間及び仏壇之圖
床の間及び仏壇之圖
仏壇には故泉かなた女史の遺影も飾られている。然し御供え物がカオスだ…( ̄▽ ̄;
泉家仏壇之圖 御供え物の酒は全部萌えラヴェルなのだが…
泉家仏壇之圖 御供え物の酒は全部萌えラヴェルなのだが…
和卓の上のノートパソコンも自由に使用可能だが、先の小早川ゆたか嬢の部屋のPCと言い、どれも型が古い(苦笑)。
和卓の上のノートパソコン之圖
和卓の上のノートパソコン之圖
パソコンの横に置かれた参枚の写真、良く見ると金沢兼六園の徽軫灯籠(ことじとうろう)ではないか。如何やらそうじろう公とかなた女史の思い出の地の様だ。ふと昨年慰問時に美水かがみ氏の母君*1から伺った話を思い出し、成る程なと独りごつ。( ̄ー ̄)
兼六園徽軫灯籠の写真之圖
兼六園徽軫灯籠の写真之圖
この部屋にも泉そうじろう公の丹前が掛かっている。これは試着可能である。
泉そうじろう公の丹前之圖
泉そうじろう公の丹前之圖
せっかくだから、俺はこの丹前も着るぜ!(byコンバット越前こと越前康介、好物は焼ビーフン)尚、この寫眞は付近に誰も居なかったので三脚とセルフタイマーで撮影した。*2個人的に褞袍とか丹前は好きなのですよね〜。(〃ω〃)
泉そうじろう公の丹前を着装する廃人之圖
泉そうじろう公の丹前を着装する廃人之圖
泉そうじろう公の部屋を制圧し、引き続き弐階の進攻を続けるのであった。


 続く


本日の脳内BGM:姫宮みらんとチョコレートロッカーズ「挑発Cherry Heart」(謎)


扨、本日は弐匹のにゃも〜の寫眞をば。

*1:美水家で飼っている犬「チェリー」から「チェリーママ」の愛称で親しまれている。

*2:この時、美水かがみギャラリーを見学していたのは私しか居なかった…