実録!泉家の謎參杯目(其之壹)

泉こなた嬢の部屋の机之圖

本日は久々の好天土曜日となりましたが、私は滞っておった「武蔵國聖地巡礼一人旅」報告執筆や「龍が如く4」プレイ等で自宅引き籠りを決め込んでおります(笑)。
本当は先日の黄砂で汚損した愛車の洗車をしたいのですがね〜。然し予報では今後天氣が崩れる見込み…やれやれ、何時になったらまともに洗車が出来るのやら…( ̄‐ ̄;
そんな引き籠り土曜日を決めた頃、今週もブログ妖精ココロが間隙を突いて日記を書いておりましたが…

03月27日のココロ日記(BlogPet)
Florenさんが村田田さんのこと、無いって言ってた気がします…あれ?違いました?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

…何?ふろさんが私の事を無いと言っておっただと?まあ、確かに私は頭と財布の中身は何時も無いが。ヽ(゜▽、゜)ノ
まあ良い、今度キムチでも摘みながらじっくり問い質してみるニダ。<`∀´>


という事で、ラヂオで選抜高校野球を聞きながら「武蔵國聖地巡礼一人旅」報告を書きますか。本日は報告肆。
北葛飾郡鷲宮町(現久喜市)でのゲリラ活動を終え、次なる「らき☆すた」聖地「きまぐれスタジオ美水かがみギャラリー幸手」慰問の為隣接する幸手市へ移動する。
鷲宮町と幸手市の境界線付近を通る東北新幹線之圖
鷲宮町幸手市の境界線付近を通る東北新幹線之圖
先ずは入場券を入手する為、本日分の入場券を取り扱っている幸手駅近くの煎餅屋を訪ねる。過去の経験則から今回は特に予約は入れていなかったが、読み通りあっさり入場券を購入出来た。
きまぐれスタジオ美水かがみギャラリー幸手壱日入場券之圖
きまぐれスタジオ美水かがみギャラリー幸手壱日入場券之圖
ものは序でと美味そうな煎餅も幾つか見繕い購入すると、大きなスタンプラリー台紙を呉れた。大酉茶屋わしのみやで入手した台紙と酷似しているが、此奴は其の倍の大きさがある。
らっきー☆すたんぷらりー(Bコース)台紙之圖
らっきー☆すたんぷらりー(Bコース)台紙之圖
実は此奴、小売店が対象のBコース用台紙。此方も集めたスタンプの数に応じて景品が授与されるのだが其の対象店舗は四拾七…此方も飲食店対象のAコース同様師走迄期間があるが、全部のスタンプを蒐集するのは並大抵の事では出来まい。少なくとも遠方在住の私には茨の道である…( ̄‐ ̄;
まあ、金と暇があれば遣れなくもないですが(笑)。
ともあれ、入場券を入手し美水かがみギャラリー指定の駐車場がある権現堂公園へ移動。桜の名所である当地は既にそれに備え準備が進められていた。其処より対市街地高機動車(つまり自転車)『銀燕号(インヤンゴウ)』を機動、美水かがみギャラリーへ向かう。
きまぐれスタジオ美水かがみギャラリー幸手之圖
きまぐれスタジオ美水かがみギャラリー幸手之圖
表札にも確り「泉」の一文字…昨年と微塵も変わってない。
美水かがみギャラリー表札件郵便受之圖
美水かがみギャラリー表札件郵便受之圖
駐輪場に対市街地高機動車を停めると、其の脇には職員手描きのボードが…もう開設から壱年が経つのか…早いね〜。(・ω・)
駐輪場脇の手描きボード之圖
駐輪場脇の手描きボード之圖
玄関で待機していた職員に入場券を提示、首掛け式の入場証を貰う。今回は壱日入場券故時間を氣にせずゆっくり滞在出来る。
美水かがみギャラリー玄関よりの風景之圖
美水かがみギャラリー玄関よりの風景之圖
先ずは「玄関開けたら弐秒でこなた」で御馴染みの(笑)泉こなた嬢の部屋を襲撃する。
泉こなた嬢の部屋プレート之圖
泉こなた嬢の部屋プレート之圖
部屋の中は昨年来訪時と比較して細かい所が結構変わっている。流石泉こなた嬢、オタクは留まる事無く常に進み続けているね〜。( ̄ー ̄)
泉こなた嬢の部屋之圖
泉こなた嬢の部屋之圖
昨年との最も大きな変更点は、入室規制の為に設置されていた柵が撤廃されていた事。これにより部屋の中を隅々迄観る事が出来る様になっていた。
泉こなた嬢の部屋第弐圖
泉こなた嬢の部屋第弐圖
テーブルの上は相変わらずの乱雑。抱き枕カバーと思しき物体から懐かしのゲームボーイアドバンスもある。
テーブル上面圖 泉こなた嬢はあずまきよひこ氏の漫画が好きなのか?
テーブル上面圖 泉こなた嬢はあずまきよひこ氏の漫画が好きなのか?
椅子(美水かがみ氏が実際に使用していた物)の上には初代PSPが…然し先のゲームボーイアドバンスといいテレビ下のドリームキャストといい、この部屋にあるゲーム機は皆微妙に古い(笑)。
椅子の上のPSP-1000之圖
椅子の上のPSP-1000之圖
相変わらず机上のパソコン本体の上には「スカッとゴルフ パンヤ」のクー嬢とバニーガール涼宮ハルヒ嬢のフィギュア、
パンヤのクー嬢及び涼宮ハルヒ嬢ふぃぎゃー之圖
パンヤのクー嬢及び涼宮ハルヒ嬢ふぃぎゃー之圖
小物入れの上にも灼眼のシャナ撲殺天使ドクロちゃん等のフィギュアが置いてある。部屋の中に自由に入れる様になった事により、接写も可能になったのは有り難い。
小物入れ嬢のふぃぎゃー群之圖 一部のふぃぎゃーが倒れていますが…
小物入れ嬢のふぃぎゃー群之圖 一部のふぃぎゃーが倒れていますが…
そして大宮のアニメイトのレシートが…アルバイトで稼いだ金を惜しみなく注ぎ込んでいますな。( ̄∀ ̄)
アニメイトレシート之圖 実際の購入者乙(笑)
アニメイトレシート之圖 実際の購入者乙(笑)
組立式金属棚にも漫画やフィギュアがこれでもかと置いてある。さり氣無く一番くじ泉こなた嬢のフィギュアも…
金属棚之圖 テレビの上にも朝比奈みくる嬢のふぃぎゃーが
金属棚之圖 テレビの上にも朝比奈みくる嬢のふぃぎゃーが
初音ミク嬢と鏡音リン嬢のフィギュアもある辺り、流石要所は押さえているな、と(笑)。
初音ミク嬢及び鏡音リン嬢ふぃぎゃー之圖
初音ミク嬢及び鏡音リン嬢ふぃぎゃー之圖
ベッドの上にも漫画が散乱、ひだまりスケッチ!願い下げだ月9新築島!(お約束のフタエノキワミネタ)
ベッド上のまんがタイムきららCarat之圖
ベッド上のまんがタイムきららCarat之圖
ベッド脇のボードには「Flyable Heart」と「とある科学の超電磁砲」のポスター、良く見ると画鋲で「こ」と「な」の文字が…「た」は如何した?(*゚皿゚)
ベッド脇ボード之圖
ベッド脇ボード之圖
壁には陵桜学園の制服が掛かっている。其の横の「涼宮ハルヒの憂鬱」バニーガールポスターに付いては敢えて黙殺する(笑)。
陵桜学園制服之圖
陵桜学園制服之圖
押入れの前には泉こなた嬢の褞袍も掛かっている。其の横の「ストライクウィッチーズ」のポスターに付いては(以下略)
泉こなた嬢の褞袍之圖
泉こなた嬢の褞袍之圖
そしてこの褞袍は試着が可能である。せっかくだから、俺はこの褞袍を着るぜ!(byコンバット越前)尚、寫眞は職員に撮影して頂いた。
泉こなた嬢の褞袍を着装する廃人之圖
泉こなた嬢の褞袍を着装する廃人之圖
こうして泉こなた嬢の部屋を制圧したのだが、僅か壱部屋で早くも食傷氣味になりそうな位濃厚な部屋であった(笑)。そんな氣分を再び鼓舞し他の部屋を襲撃するのであった。


 続く


本日の脳内BGM:ゆの(阿澄佳奈)宮子(水橋かおり)ヒロ(後藤邑子)沙英(新谷良子)「できるかなって☆☆☆」(謎)


扨、本日は泉こなた嬢の部屋の机の寫眞をば。