平日なら野比のび太にも勝てる!(笑)

鷲宮神社本殿と拝殿之圖

本日は最高氣温が20℃を超える大変暖かな日で御座いまして労働も捗ったのですが、明日はその半分以下の最高氣温9℃の予報…この極端な温度変化が週末の帝都出撃に影響を与えなければ良いのですがね〜…精々体調を崩さぬ様注意せねば。( ̄‐ ̄;
それにしても、この陽氣の所為という訳でもないのですが、私は労働中の休憩時間は必ずと言って良い程寝ております。昼休みは勿論の事、午前と午後の休憩時間も寸暇を惜しんで寝ております。取り分け午後の休憩時には寝ないと調子が惡くなるのですよね〜。云わばシエスタで御座いますな。
そんな事を数年間続けておった影響か、休憩時間に横になると忽ち眠りに就けるというスキルを身に付けました(笑)。まあ、裏を返せばそれだけ疲労が蓄積しておるとも言えるのですが…
こんな調子で労働時には兎に角寝たくて仕方が無いのに、休日はどんなに遅く寝ても六時前には目が覚めてしまうのは何故だ?このアンバランス振りが疲労が取れない遠因となっておるのやも知れませんな〜。(=_=)
という訳で、今週末の帝都襲撃前夜は碌に寝られない事が容易に想像出来ますので、今週は早く床に就く様に勤めておる次第で御座います。今宵もこの日記を書いたら早々と寝るか…( ̄¬ ̄)ZZZzzz…


本日の脳内BGM:櫻夕子「小江戸厚木かっぽれ」(謎)


扨、本日は鷲宮神社本殿と拝殿の寫眞なぞ。