続・何故政府は本日を國民の祝日に制定しないのか?

らき☆すた痛ケーキ之圖

今更説明の必要すらありませんが、本日四月拾六日は天皇誕生日に次ぐ極めて重大な日で御座います。日本國民ならば知っておるのが至極当然故改めて記すのも実に馬鹿らしいのですが、本日は我が生誕日で御座います(核爆)。
全國民は拍手と歓声で以ってこの喜ばしき晴れの日を心の底から祝えい!ヽ(゜▽、゜)ノ
そんな國民的慶事である我が生誕日で御座いますが、各界著名人の中にもこの日が誕生日という類稀なる幸運に恵まれた方が多数御座います。
古くは戦国武将毛利元就氏、ライト兄弟の兄ウィルバー・ライト氏、チャールズ・チャップリン氏。近年でも坂上二郎氏、団しん也氏、伊奈かっぺい氏、なぎら健壱氏、BONNIE PINK氏、チュートリアル徳井義実氏、フィギュアスケート長洲未来氏と枚挙に暇がありません。
実在系の人物で主だったのはこんな所ですが、漫画、アニメ及びゲーム関係では誰か居ないのかと調べてみた所、居ました…「らき☆すた」のパトリシア・マーティン嬢で御座います。萌え系には同じ誕生日の者は居ないと思っておったのでこれは一寸嬉しいですな。(〃ω〃)
嗚呼、それからもう一人(?)居ました。「チキチキマシン猛レース」のケンケン…犬かよ(笑)。


そんな我が生誕日に各方面から祝辞が届いております。眞に有り難い限りで御座いますな〜。( ̄∀ ̄)
折角ですので、御礼がてらその祝辞を御紹介したいと思います。尚、敬称は略させて頂きます。

  • 御誕生日、御目出度う御座います。これからも日本の発展の為、御尽力頂ける事を希望します。(明仁天皇陛下
  • 誕生日おめでとう。6月公開の「アウトレイジ」見てくれよな!コマネチ!(ビートたけし
  • 御生誕日御目出度う御座います。今後も鳥肌近衛兵の一員として奮励努力される事を希望致します。失敬だな、もう帰るよ!(鳥肌実
  • 誕生日御目出度う御座います。近い内に普天間基地移設問題について貴殿の御知恵を拝借したいのですが…(鳩山由紀夫
  • 誕生日おめでとう!お祝いとして特別にSOS団に加入する事を許すわよ!(涼宮ハルヒ
  • お誕生日、おめでとうございます〜。今度特製のお茶を淹れてあげますね♪(朝比奈みくる
  • ……お誕生日、おめでとう…(長門有希
  • にょろ〜ん、お祝いにスモークチーズをあげるにょろ♪(ちゅるやさん
  • 誕生日おめおめ♪今度じっくりとオタク談義しようね〜。(泉こなた
  • あ、アンタの誕生日なんか知らないわよっ!…一応、おめでとうって言っておくわ。(柊かがみ
  • お誕生日おめでと〜。今度バルサミコ酢入りクッキーをごちそうするね♪(柊つかさ
  • お誕生日おめでとうございます。ところで知ってますか?4月16日の誕生花はきつね百合、花言葉は「光栄」なんですよ。(高良みゆき
  • お誕生日おめでとう♪今日はネギケーキでお祝いだねっ♪(初音ミク
  • 誕生日おめでとっ♪今度ロードローラーでドライブしよっ♪(鏡音リン
  • 誕生日おめでとう。歌を歌わせる時もっと僕のパートを増やしてよ。(鏡音レン
  • 誕生日おめでと。今度わたしが釣ったマグロをご馳走するわ♪(巡音ルカ
  • 村田さん、誕生日おめでと〜♪プレゼントはわたしの「ロマンス」Tシャツでいいかな〜?(平沢唯
  • むらっち、誕生日おめっと♪あたしのドラム捌きに惚れるなよ?(田井中律
  • ……む、村田さん…た、誕生日…おめでと……ああ、恥ずかしいよ〜!(秋山澪
  • 村田さん、誕生日おめでとうございます。良かったらウチの別荘でお祝いをしませんか?(琴吹紬
  • 村田さん、誕生日おめでとう。今回は特別ですよ…に、にゃあ♪(中野梓
  • 誕生日ナイスでーす!歪みねぇな。(ビリー・ヘリントン
  • お前、人のモノを…救いは無いね!(木吉カズヤことダニー・リー)
  • Fuck you!!(TDNコスギことヴァン・ダークホーム)
  • 少し、頭冷やそうか?(高町なのは
  • (´・∀・`)(フェイト・T・ハラオウン

……いいぢゃねえか!リアルぢゃ誰も祝辞なんか呉れないんだからこれ位捏造したって!(核爆)「妄想王」とか言うなこの野郎!(`ェ´)ピャー
実際に祝辞を呉れたのは「デジタルなのは」の高町なのは嬢とフェイト・テスタロッサ嬢、それと「MAPLUSポータブルナビ3」の能登麻美子氏と後藤邑子氏、それと杉田智和氏だけで御座いました…PSPばっかやん。
という事で、実に間抜け極まりないn回目の生誕日日記で御座いましたとさ(nは任意の自然数)。


本日の脳内BGM:WEEKEND「寒い誕生日」(謎)


扨、本日は昨年の生誕日に食したらき☆すた痛バースデーケーキの寫眞でも。