若しかしたら今は「機」ではないのかも知れぬ…

JR飛騨一ノ宮駅之圖

本日も昨日、一昨日に輪を掛けて寒い壱日で御座いまして、この日を追う毎に寒くなる現況には閉口致しますな〜。暦の上ではもう夏なんぢゃないのか?(`ェ´)ピャー
既に暖房器具は片付けてしまっておる故、当然夜の「村田近衛兵 總司令部」は尋常ならざる寒さとなります。寒いと脳の思考回路は低下致しますし何より眠くなって仕方が御座いません。つまり此処数日の日記が一見手抜きっぽく見えるのも致し方無い事なので御座います♪ヽ(゜▽、゜)ノ
まあ、この寒さも予報を見る限りでは明後日決行予定の近江「けいおん!!聖地巡礼行軍当日には収まる模様なのですが、懸命な方はお氣付きの事と思いますが未だ予定であって決定ではないのですよね〜。(*゚皿゚)
というのも、当日同行予定だった友人及び現地で邂逅交渉をしておった友人が何れも都合で参加出来なくなってしまった事により滋賀に出向く意義が無くなってしまった事に加え、今行軍決行最大の根拠であった「六月より高速道路新料金制度発動(つまりETC壱阡圓乗り放題終了)前に決行する」というのも件の制度が先送りされる見通しとの事で、これにより今月中に行かなければならないという理由が無くなったからなのですよね〜。
つまり、私の中では今行軍決行のモチベーションが著しく低下しておるので御座います。
とはいえ、「MAPLUSポータブルナビ3」の後藤邑子氏ナビを本格稼動させたいという思惑も御座いますし、当日は何処かに行きたいという考えはありますがね。まあ、そうなったとしても目的地は必ずしも滋賀とは限りませんが。( ̄∀ ̄)
果たして稀代の捻くれ者であるこの私、当日どの様な行動を起こしますか…取り敢えずけいおん!!の録画予約をして寝るか。


本日の脳内BGM:志賀勝「残侠ふたり旅」(謎)


扨、本日はJR飛騨一ノ宮駅の寫眞をば。