今更ながらはてなの柔軟性の無さに閉口する

蝉の脱皮之圖

先日来の背筋痛も投薬と湿布の御陰か大分沈静化して参りましたが、未だ根本的治癒には程遠いといった感じで御座います。まあ、私もいい年故完治するかは不透明ですがね〜。年は取りたくないものだ。(`ェ´)ピャー
所で、当駄日記に於いても時々意味不明の日記を書き殴りコメントを難儀させておる「ブログ妖精ココロ」で御座いますが、来る弐拾壱日を以ってブログペットの壱コンテンツとしての運用を終了致します。元々ココロ嬢目当てで設置しておったのですから、ココロ嬢の居ないブログペットには最早用は御座いません。
その後継としてニフティが新たにブログパーツを製作したのは良かったのですが、困った事にこの新ブログパーツはてなダイアリーでは使用出来ないので御座いますよね〜。( ̄‐ ̄;
元々はてなダイアリーはセキュリティの観点からブログパーツ等の設置に厳しい制限を設けておりまして、他社のブログでは普通に設置できるものがはてなでは設置出来ないという事例が多々御座います。まあ、他社のパーツを置かせたくないというはてなの思惑もあるのではないかと邪推致しますが。(*゚皿゚)
ともあれ、此の儘藝術的料理の腕前を持つココロ嬢と今生の別れをするのも惜しいと思い、昨日「はてなアイデア」にて新ブログパーツの設置を嘆願致しました。有り難い事に同じ考えの方も乗って下さっておる様で。果たしてこの嘆願、通りますか…
ブログパーツの話序でにもう壱つ。以前より私はTwitterの表示を替えたいと思っておったのですが、前述の理由ではてなダイアリーに設置出来る物が殆ど御座いません。そんな中、昨日「TwitterWind」に対応したとの報を聞き早速設置しようとしたものの「ご指定のscriptタグは許可されていません」と表示され設置が出来ません。どういうことなの…(byビリー・ヘリントン
全くはてなも仕事が好い加減で困りますな〜。だらしねぇ事ばかりしておると蓮舫とか抜かすスーパーJOCKY上がりの女に仕分けさせるぞ(笑)。


本日の脳内BGM:ゆの(阿澄佳奈)宮子(水橋かおり)ヒロ(後藤邑子)沙英(新谷良子)「?でわっしょい」(謎)


扨、本日は意味も無く蝉の脱皮の寫眞でも。