「うめ物語」には負けてられん!(笑)

廃人梅酒III及び廃人鳳梨酒II之圖

本日は恒例の定期健診の為、労働を休み贔屓の病院へ足を運びました。検査の結果は医師も太鼓判を押す程の良好振りで私も一先ずは安堵致しました。これで暫くは安心して生き延びる事が出来ます…これで日頃の疲労が取れれば(苦笑)。
帰宅後はこれまたこの時期の恒例となった果実酒の仕込みに取り掛かりました。丁度壱年前に漬けた「廃人梅酒II」は良い味わいになって来ておりますが、残量も少なくなって来てますからね〜。

今年もこれに負けない梅酒を作ろうと皇紀弐仟六百七拾年版「廃人梅酒III」を仕込みました。今年のは氷砂糖の量を昨年より少し減らして甘さ控え目仕立てにしてあります。尚、ラベルは氣にしてはいけません。ラベルがカオスなのは何時もの事で御座います(笑)。

そして今年もパイナップル酒に挑戰。実は昨年の「廃人鳳梨酒」は分量を誤ったのか余り良い出来ではなかったのですよね〜。そんな訳でリベンジの「廃人鳳梨酒II」で御座います。「けいおん!!」ラベル効果で美味くなれ!(爆)

果たして今年の果実酒はどんな出来になりますかね〜?飲み頃になる日が楽しみで御座います。(〃ω〃)


本日の脳内BGM:GHOST「狂った果実とうわの空」(謎)


扨、本日は廃人梅酒III及び廃人鳳梨酒IIの寫眞を。