廃人の盆休に安息は無い(笑)

ブラック★クッロシューター之圖

本日は貴重な盆休みという事でこの機を逃す手は無いと意氣揚々とコミケに出撃…はぜずに点在する関係者の墓廻りを敢行致しました。所謂墓参りですな。
時折激しい雨の降る生憎の天候で御座いましたが墓廻りを無事終え、序でに高岡市の某ソフトクリームと砺波市のラーメン屋で昼餉を食して防空壕に帰った次第で御座います。矢張り盆といえば何を置いても先祖の供養は必要なのではないかと。
帰宅後は製作をサボってが滞っておった「龍が如く痛車プラモデルの製作に当たり、何とか六割程の進捗を図る事が出来ました。とはいえ、この先には肝心要のデカール貼付も控えておりますし、まだまだ油断は出来ませんがね〜。(*゚皿゚)
夜にはPlayStation Homeに入り浸り「トロとなつやすみ」とニコニコ生放送とのジョイントイヴェントに参加し「ひろゆき団扇」なる怪しげなリワードアヰテムの獲得権利を得(謎)、その後注目しておったTBSドラマ「歸國」を視聴致しました。いや〜、翌日に控えておる終戰記念日に相応しいドラマで御座いましたな〜。滅多にロケーション許可が下りないという靖國神社のシーンは美麗の壱語に尽きますな。
好演のビートたけし氏以外のキャスティングはさて置き、実際、先の大戰で戰死した旧日本兵が現在の日本國を見たら、きっとドラマの様に思うでせうな〜。大東亜に散った英霊達は、今の若者達にふしだらをさせる為に平和の礎になったのではない!ドラマの終盤で出た「貧幸」の壱語…我々日本人はこの言葉の重さをもう壱度考えるべきで御座います。
兎にも角にも、戰地に散った英霊に全員黙祷!


所で、先日も少し書きましたがPSHomeのブラック★ロックシューターコスプレ衣装が先日発売されまして、折角なので私も購入致しました。御覧下さい。

…何?小さくて分からないですと?では近影を。


…如何ですかこの素晴らしさ?尚、うさ耳やアンドロイド識別リングは単なるアクセントで御座います故氣にしてはいけません(笑)。


本日の脳内BGM:三鷹淳「歩兵の本領」(謎)


扨、本日はブラック★ロックシューターならぬ「ブラック★クッロシューター」の寫眞を貼るみャ(笑)。