ふっ、皆儂から離れて行きおるわ…

豊郷小学校の兎と亀像之圖

本日は日中文字通り雲壱つ無い見事な迄の快晴となりましたが、正直私の心は雨模様で御座います。
というのも、此処最近私と関わりのある人達との交流が途絶え氣味になっておる感が御座います。まあ、生来の変わり者の廃人、皆が私から離れて行くのは必然と言ってしまえばそれ迄ですが…所詮私は一匹狼で御座います。
とはいえ、交流が途絶えて行くのは幾ら廃人でも寂しいもの。そんな氣持ちの儘明日の近江行軍に臨む訳ですが、何故か今回の行軍が死出の旅となりそうな予感がしてなりません。私、良い予感は全くと言って良い程当たりませんが惡い予感は良く当たるのであります…
本日見た立山連峰の見事な絶景が我が地元で見た最期の雄姿とならなければ良いのですがね〜。


人間、思い詰めると碌な事を考えませんから、こういう時は酒でも飲んで早々と寝るに限る。という事で明日に備え睡眠を取る為に昨日解禁されたボジョレー・ヌーボーを飲んでおりますが、これが今生の別れの酒となったりして…(苦笑)
そんな訳で、無事生き延びていましたらまた当駄日記で逢いませう。(*゚皿゚)ノ


本日の脳内BGM:長谷川治代「吉野伝説」(謎)


扨、本日は豊郷小学校旧校舎群の兎と亀のブロンズ像の寫眞を。