アウトレイジ萬歳!けいおん!萬歳!

「とある唯氏の邪心胎拳」之圖

本日は遂に北野武監督最新作「アウトレイジ」のDVDとブルーレイが同梱されたスペシャルエディションがアマゾンより届きました。ふっふっふ、この時を待ち焦がれておった…(☆∀☆)

早速「とある科学の超電磁砲痛車プラモデルを作製しながら観賞した次第ですが、いや〜、改めてみても矢張りこの作品は素晴らしい!私の中では間違い無く皇紀弐仟六佰七拾年の最高傑作映画で御座います!この廃人が認定したのです、異論は認めません。(*゚皿゚)
特典DVDも充実の内容で、御陰でレールガン痛車プラモの製作も頗る捗りました(笑)。今からでも遅くは御座いません、是非一家に壱枚買いませう!人によっては癌が治る、宝籤が当たる、引き籠りのニート姫やニート侍が働き出す、等の幸運が訪れるかも知れませんよ♪ヽ(゜▽、゜)ノ


それではアウトレイジ効果で上がったテンションが持続しておる内に「近江人間爆弾特攻作戰」報告も書いてしまいませう(笑)。
本日は突撃之章。
犬上郡豊郷町に着くや否や、「けいおん!」聖地の猛攻に曝されて高揚した氣分の儘、愈々けいおん!聖地の總司令部とも言うべき豊郷小学校旧校舎群への突撃を開始する。
豊郷小学校旧校舎軍到着を示すMAPLUSポータブルナビ3之圖
豊郷小学校旧校舎軍到着を示すMAPLUSポータブルナビ3之圖
早速愛車『櫻花』も聖地巡礼仕様に変更する(笑)。
泉こなた嬢及び秋山澪嬢のメッセーヂプレート装着之圖
泉こなた嬢及び秋山澪嬢のメッセーヂプレート装着之圖
時刻は未だ九時にも係わらず既に数多くの来客が見て取れる。駐車場にも数台の痛車が停まっていた。聖地ならではの光景と言えよう。
豊郷小学校旧校舎群之圖
豊郷小学校旧校舎群之圖
実に壱年壱箇月振りの聖地巡礼で御座います。
豊郷小学校正面玄関之圖
豊郷小学校正面玄関之圖
池の噴水は相変わらず鯉のオブジェから勢い良く水が出ている。まるで我を歓迎するかの如く…(笑)
正面の噴水之圖
正面の噴水之圖
アニメでも御馴染み、この学校を建設した古川鉄次郎氏の胸像も温かく出迎えてくれた…と思う(笑)。
古川鉄次郎翁胸像之圖
古川鉄次郎翁胸像之圖
玄関でスリッパに履き替え中に入ると矢張り正面に芳名録が置いてあったので、今回も僭越ながら私も一筆認めさせて頂いた。
玄関正面の展示室前之圖
玄関正面の展示室前之圖
壱階廊下には地元の特産品を展示したコーナーが設けてあったが、梨を使った調味料とか美味いのかしらん?(*゚皿゚)
特産品展示コーナー「近江湖東屋」之圖
特産品展示コーナー「近江湖東屋」之圖
そしてけいおん!のアニメポスターは案の定「けいおん!!」の物とライヴイヴェントの物が追加されていた。すっかり色褪せている所に時間の流れを感じる。それにしても矢張りけいおん!!のどや顔あずにゃん歪みねぇな(笑)。
けいおん!ポスター群之圖
けいおん!ポスター群之圖
壱階部分を制圧し、参階の音楽室へと通じる中央階段を進攻する。
中央階段壱階部之圖
中央階段壱階部之圖
イソップ寓話「兎と亀」をモチーフとしたブロンズ像を追いつつ上へ向かう。
壱階部分の兎と亀の像之圖
壱階部分の兎と亀の像之圖
手摺を攀じ登る亀の像之圖
手摺を攀じ登る亀の像之圖
踊り場で寝ている兎の像之圖
踊り場で寝ている兎の像之圖
階段を弐階から参階へ向かう之圖
階段を弐階から参階へ向かう之圖
弐階踊り場から参階を望む之圖
弐階踊り場から参階を望む之圖
参階に到着、誇らしげな亀の像が出迎えてくれる。
参階の誇らしげな亀の像之圖
参階の誇らしげな亀の像之圖
そして「放課後ティータイム」の総本山、音楽室に到着した。
音楽室之圖
音楽室之圖
入口脇には誰が持参したのかコーワケロちゃん人形が置いてあった。此処迄リアルにアニメを再現しているとは…今にも平沢唯嬢が「あ〜ん、わたしのケ〜ロ〜」と出て来そうである(笑)。
アニメ風に化粧を施されたコーワのケロちゃん人形之圖
アニメ風に化粧を施されたコーワケロちゃん人形之圖
愈々音楽室に突入!以前来た時と変わらぬ空間である…否、寧ろ強化されている!
音楽室のティーセットが置かれた机之圖
音楽室のティーセットが置かれた机之圖
音楽室から見る入口之圖
音楽室から見る入口之圖
黒板は相も変わらずカオスである…只、黒板上部に飾られていたイラスト群は無くなっていた。
相変わらずカオス極まりない黒板之圖
相変わらずカオス極まりない黒板之圖
そして黒板もカオスなら黒板消し迄カオスか…
「とある部室の黒板消し(イマジンブレイカー)」之圖
「とある部室の黒板消し(イマジンブレイカー)」之圖
黒板横の貼り紙群もよりカオスと化していて良し(笑)。
黒板横の張り紙群之圖
黒板横の張り紙群之圖
ホワイトボードも貼り紙だらけ…スゲェなオイ。
ホワイトボード之圖 お前等の愛で見えない(笑)
ホワイトボード之圖 お前等の愛で見えない(笑)
テーブルのケーキやクッキーは模造品だと分かりつつも美味そうである。中野梓嬢のティーカップはちゃんとアニメと同じ猫の絵が描いてある。そして田井中律嬢の机の中には今も部活申請用紙が…りっちゃん、早く提出して〜!(爆)
テーブルの上のティーセット群之圖
テーブルの上のティーセット群之圖
部屋の隅には譜面台とギー太のレプリカが。
譜面台とギー太のレプリカ之圖
譜面台とギー太のレプリカ之圖
そして「桜高」と大きく書かれた薬缶も。音楽室は絶え間無く進化している。
桜高薬缶之圖
桜高薬缶之圖
更に放課後ティータイム伍人分の内履きも置いてあった。だが平沢唯嬢の内履きは平仮名で「ひらさわ」と書いてなかったかしらん?(*゚皿゚)
放課後ティータイムの内履き之圖
放課後ティータイムの内履き之圖
そして水槽にはスッポンモドキのトンちゃんが…って如何見ても違うのが混じっているが(笑)。ハーイ♪あたいスッポンモドキのトンちゃんチェケラッチョイ!(CV:真鍋和
水槽のトンちゃん(?)之圖
水槽のトンちゃん(?)之圖
その横にはラジカセもちゃんとある。それにしても良くアニメと同じ物を見付けて来たな…
アニメと同型のラジカセ之圖
アニメと同型のラジカセ之圖
更に山中さわ子女史が手掛けた(?)衣装群も。中には秋山澪嬢のトラウマも(笑)。然しこの辺の備品の再現率は半端無いな…
コスプレ(?)衣装群之圖
コスプレ(?)衣装群之圖
如何やら衣装は自由に着装して良いらしい。というかさわちゃん怖いよ(笑)。尚、私は着ていません(爆)。
衣装の着装を勧めるさわちゃん之圖
衣装の着装を勧めるさわちゃん之圖
琴吹紬嬢のホームグラウンド(笑)湯沸場も相変わらずであった。サヰン色紙も健在、というか増えているし。
湯沸場の戸棚之圖
湯沸場の戸棚之圖
かくして音楽室を存分過ぎる程堪能し、次は隣の唱歌室に足を踏み入れる。
唱歌室之圖
唱歌室之圖
アニメ第壱期壱話で田井中律嬢と秋山澪嬢が初めて琴吹紬嬢と会ったこの部屋、此処は落ち着いている。まあ、音楽室以外のカオス化は禁止している為だが。
唱歌室内部之圖
唱歌室内部之圖
ステージにはアンプが置いてあり、来客が持参したギターを演奏していた。
唱歌室ステージ之圖
唱歌室ステージ之圖
窓に目を遣ると東海道新幹線が勢い良く走っていた。
唱歌室窓より東海道新幹線を望む之圖
唱歌室窓より東海道新幹線を望む之圖
こうして放課後ティータイム総本山を完全制圧し、弐階へ降りて徘徊する。此処は参階とは打って変わって実に静寂な空気が漂っている。
弐階廊下之圖
弐階廊下之圖
教室の窓から見える現在の豊郷小学校では蹴球部員が練習を展開していた。
弐階教室之圖
弐階教室之圖
校舎を陥落させた後は講堂の攻略に掛かる。
豊郷小学校講堂之圖
豊郷小学校講堂之圖
此処は昨年と何の変わりも無い。流石に此処はカオス化出来ないわな(笑)。
講堂内部之圖
講堂内部之圖
舞台側より望む之圖
舞台側より望む之圖
舞台之圖 また平沢唯嬢に木の役で出て貰いたい(爆)
舞台之圖 また平沢唯嬢に木の役で出て貰いたい(爆)
舞台袖之圖
舞台袖之圖
アニメでは登場しなかった舞台裏通路之圖
アニメでは登場しなかった舞台裏通路之圖
講堂は変化らしい変化も無かったので早々に撤退、引き続き酬徳記念館へ進攻する。
酬徳記念館之圖
酬徳記念館之圖
此方はかなりのカオス化が進んでいた。
酬徳記念館内部之圖
酬徳記念館内部之圖
館内の一角は有志が持ち込んだけいおん!グッズが所狭しと展示されている。以前音楽室黒板上にあった物品も此処に移動されていた。
けいおん!展示室之圖
けいおん!展示室之圖
笑顔で出迎えるメイド服平沢唯嬢パネル之圖
笑顔で出迎えるメイド服平沢唯嬢パネル之圖
そして日曜はけいおん!カフェが開かれるのだが、折惡しくこの日は講演會が行われる為けいおん!カフェは休業であった…嗚呼口惜しや。(`ェ´)ピャー
けいおん!カフェカウンター之圖
けいおん!カフェカウンター之圖
壁には豊郷小学校旧校舎群の解説とけいおん!との関連に付いて書かれたパネルが。これでけいおん!を知らない御仁も一安心♪(笑)
豊郷小学校旧校舎群解説パネル之圖
豊郷小学校旧校舎群解説パネル之圖
豊郷小学校旧校舎群とテレビアニメ「けいおん!」パネル之圖
豊郷小学校旧校舎群とテレビアニメ「けいおん!」パネル之圖
そんな中一際目を惹いたのは「とびだし女子高生」のポスター、これによると豊郷町内にけいおん!キャラ全員分のとびだし女子高生が存在するらしい。
とびだし女子高生ポスター之圖
とびだし女子高生ポスター之圖
確かに中野梓嬢と山中さわ子女史の物は既に目撃している。これで一氣にとびだし女子高生に興味を持った私は或る行動を起こすのである…


 続く


本日の脳内BGM:ゆいあず(CV:豊崎愛生竹達彩奈)「ふでペン 〜ボールペン〜(ゆいあずVer.)」(謎)


扨、本日はトンちゃん水槽の横にあった「とある唯氏の邪心胎拳」の寫眞なぞ(笑)。