豊郷は飛び出しのメッカらしい(笑)

「豊郷へ聖地巡礼」貼り紙之圖

今週も大変鬱陶しい労働の日々が始まりましたが、本日は師走とは思えぬ暖かさの御陰で労働は其れなりに捗りました。まあ、明日からは一氣に冬の寒さが戻る様なので壱日だけの小春日和という訳ですが。寒いのは嫌ですな〜…(´・ω・`)
それはさて置き、本日も「近江人間爆弾特攻作戰」報告を書きますかね〜。
本日は絨毯爆撃之章。
豊郷小学校酬徳記念館で「とびだし女子高生」の全容を知った村田近衛兵は市街地用高機動車(つまり自転車)『銀燕号(インヤンゴウ)』出動を決定、つまり豊郷町内に点在すると思われるとびだし女子高生を捕捉する事にしたのである。念の為に搭載しておいた折り畳み自転車が此処でも役に立つとはな…
早速愛輪を駆って豊郷小学校を出撃する。
豊郷小学校及び愛輪『銀燕号』之圖
豊郷小学校及び愛輪『銀燕号』之圖
正門を出るや否や、いきなりとびだし女子高生とオリヂナルの「とびだしくん」に遭遇する。
オリヂナルとびだしくん之圖 これが基本形(笑)
オリヂナルとびだしくん之圖 これが基本形(笑)
そして平沢唯嬢を模したとびだし女子高生を発見。ギー太を背負って苺ジャムトーストを咥えている辺りが如何にもでありますな。( ̄∀ ̄)
平沢唯風とびだし女子高生之圖
平沢唯風とびだし女子高生之圖
更に鈴木純嬢を模したとびだし女子高生も発見。あずにゃんの同級生も出世したものである(笑)。
鈴木純風とびだし女子高生之圖
鈴木純風とびだし女子高生之圖
これですっかり意氣高揚し愈々町内ローラー作戦を開始、各地でとびだし女子高生の捕捉に成功した。尚、具体的な設置場所に付いては敢えて明記しない。興味ある御仁は以下の寫眞を参考に調査されたし。
作戰開始早々いきなり番外編を発見。初音ミク嬢を模した「とびだしボーカロイド」ですな(笑)。まあ、年齢的には放課後ティータイムのメンバーと大差は無いので大丈夫だ、問題ない(爆)。
とびだしボーカロイド発見之圖
とびだしボーカロイド発見之圖
初音ミク風とびだしボーカロイド之圖
初音ミク風とびだしボーカロイド之圖
此処にも平沢唯風とびだし女子高生を発見、道路を挟んだ奥にもとびだし女子高生が居る。
とびだし女子高生弐体発見之圖
とびだし女子高生弐体発見之圖
平沢唯風とびだし女子高生其之弐之圖
平沢唯風とびだし女子高生其之弐之圖
奥のは秋山澪嬢を模したとびだし女子高生であった。何故か目を瞑っている辺りがそれっぽい(笑)。
とびだし超恥ずかしがり屋女子高生発見之圖
とびだし超恥ずかしがり屋女子高生発見之圖
秋山澪風とびだし女子高生之圖
秋山澪風とびだし女子高生之圖
豊郷駅前の麺麭屋を通ると休業していた。日曜に休むとは商売っ氣が無いなと思ったが店頭は自重していなかった(笑)。
焼きたてパン とよせ店頭之圖
焼きたてパン とよせ店頭之圖
その中で一際目を引いたのは様々なとびだし女子高生が描かれた団扇。「けいおん!」は元より「らき☆すた」の泉こなた嬢、柊かがみ嬢、柊つかさ嬢及び高良みゆき嬢仕様迄居るではないか!流石にこの団扇は一寸欲しいと思いましたね〜♪(〃ω〃)
とびだし女子高生を網羅した団扇之圖
とびだし女子高生を網羅した団扇之圖
これで益々士気が上がり更に町内のローラー作戦を展開、早速平沢憂嬢を模したとびだし女子高生を発見する。
とびだし良く出来た妹発見之圖
とびだし良く出来た妹発見之圖
平沢憂風とびだし女子高生之圖
平沢憂風とびだし女子高生之圖
再び「痛スタンド」宮川石油方面に行き、再度山中さわ子女史を模したとびだし女教師及び中野梓嬢を模したとびだし女子高生を拝む。序でにきょうかどうで珈琲プリンも購入した(笑)。
さわちゃん風とびだし女教師之圖
さわちゃん風とびだし女教師之圖
中野梓風とびだし女子高生之圖
中野梓風とびだし女子高生之圖
ローラー作戰中、妙な所に踏切の警報機があるのを発見する。一瞬東海道新幹線の踏切かな〜と思ったが、それは高架奥にある近江鉄道の踏切警報機だった。通路が狭くて奥の警報機が見えない為手前にも設置している訳だ。
東海道新幹線高架越しにある近江鉄道踏切警報機之圖
東海道新幹線高架越しにある近江鉄道踏切警報機之圖
更にローラー作戰を展開すると、今度は真鍋和嬢を模したとびだし女子高生を発見する。
とびだし生徒会長発見之圖
とびだし生徒会長発見之圖
真鍋和風とびだし女子高生之圖
真鍋和風とびだし女子高生之圖
一旦豊郷小学校に戻りきょうかどうで購入した珈琲プリンを食して小休止、体勢を立て直してローラー作戰を再開すると今度は田井中律嬢を模したとびだし女子高生を発見。會いたかったぜりっちゃん!(笑)
とびだし軽音部部長発見之圖
とびだし軽音部部長発見之圖
田井中律風とびだし女子高生之圖
田井中律風とびだし女子高生之圖
更に琴吹紬嬢を模したとびだし女子高生も発見、それにしても眉毛のあるとびだしくんなんてこれ位ではなかろうか?(笑)ともあれこれでけいおん!版とびだし女子高生は全員捕捉に成功した次第である。
とびだし沢庵眉毛(笑)発見之圖
とびだし沢庵眉毛(笑)発見之圖
琴吹紬風とびだし女子高生之圖
琴吹紬風とびだし女子高生之圖
その後もとびだし女子高生が居ないか町内を徘徊したが新たな発見は無かった。らき☆すた版とびだし女子高生は豊郷町には存在しないのかしらん?そんな訳でとびだし女子高生捜索を打ち切り近江鉄道豊郷駅へ行ってみる。
近江鉄道豊郷駅之圖
近江鉄道豊郷駅之圖
暫し入線する列車を眺めていたが乗降客が結構居る。地元住民の足として活躍しているのか、はたまたけいおん!聖地効果なのか。(*゚皿゚)
豊郷駅に入線する近江鉄道800系之圖
豊郷駅に入線する近江鉄道800系之圖
その後好い加減疲労も出て来たので近江鉄道を脇目に眺めつつ豊郷小学校へ帰還した。
東海道新幹線と併走する近江鉄道之圖
東海道新幹線と併走する近江鉄道之圖
再び酬徳記念館に陣取り、館内に展開するフリースポットを利用しPSPでネットをチェックする。館内はテーブルの一部が片付けられ講演會の準備が進んでいた。矢張りけいおん!カフェは開かれないか…残念無念。(´・ω・`)
弐階より望む酬徳記念館内部之圖
弐階より望む酬徳記念館内部之圖
仕方が無いので何か土産でも購入するかと販売スペースを冷やかすと、亀を模したメロンパン「トンちゃんパン」なる物が販売されていた。販売元はあのきょうかどう…またお前か(笑)。
販売スペースに並ぶトンちゃんパン之圖 あずにゃんもお氣に入り…らしい
販売スペースに並ぶトンちゃんパン之圖 あずにゃんもお氣に入り…らしい
まあ聖地に麺麭は付きもの(?)、私も購入した。
トンちゃんパン之圖
トンちゃんパン之圖
更に冷やかすと公認のけいおん!グッズも色々販売されている。折角なので壱番絵柄が可愛かった中野梓嬢のキーホルダーを購入した。
中野梓嬢キーホルダー之圖 裏には「とよさと巡礼」の文字も刻まれている
中野梓嬢キーホルダー之圖 裏には「とよさと巡礼」の文字も刻まれている
こうして参時間に及ぶけいおん!聖地巡礼を終え、尚訪問客が多い豊郷小学校を撤収したのである。


 続く


本日の脳内BGM:さとまさのり&大和田りつこ「モコモコピョン」(謎)


扨、本日は「豊郷へ聖地巡礼」貼り紙の寫眞なぞ。