打ち込みは出来るが作曲は出来ません(*゚皿゚)

歪みねぇ月之圖

本日は久々に朝から晴天に恵まれる素晴らしい休日となりましたが、相変わらずお金が無いので今年初の洗車をした以外は自宅に引き籠っておりました。
部屋の清掃を行った後は兎に角暇だったので、DominoなるMIDIシーケンサを落として「only my railgun」を打ち込んで遊んでおりました。シーケンサ打ち込みはスーパーファミコンの「音楽ツクールかなでーる」時代から得意としておりましたので。( ̄ー ̄)
然しながらいざ打ち込んでみると、音階の打ち間違いが余りにも多くて本当に嫌になりました。学生時代から音楽の授業は真面目に受けておったので楽譜の読みには自信があったのですが…これも年を取った影響なのですかね〜?(´・ω・)
それにギターのタブ譜に付いては全く訳が分からなかったのでネットで壱から学習する有様。まあ、その甲斐あってイントロとAパート部分は何とか形になりましたが。というかそれだけで午後から日付が変わる迄十分過ぎる暇潰しが出来ましたが(笑)。御陰で日記の執筆も午前様で御座います(爆)。
まあ、折角此処迄打ち込んだのですし、此の儘完成迄漕ぎ着けたい所で御座いますな〜。( ̄∀ ̄)


本日の脳内BGM:水前寺清子「だめでもともと音頭」(謎)


扨、本日は今朝方目撃した歪みねぇ月の寫眞でも。