如何に私が携帯電話に依存していないかという話

ソフトクリームと発電用風車之圖

本日で如月も終わりで御座いますな〜。俗に「弐月は逃げる」と申しますが、思えば確かにあっという間だった感が御座います。
月明け早々大雪に見舞われ、節分では一人寂しく恵方巻に被り付き、ヴァレンタインデーでは義理チョコすら貰えなかった事が遥か昔の事の様に思えます。実際、現在はあの時の大雪が嘘の如く雪は殆ど残っておりませんしね〜。
そんな本日は雨に打たれつつ鬱陶しい労働をこなし、帰宅後は本日で期限が切れる携帯電話の残った通話料金を如何に消化しようかと思案を巡らせておりました。私の場合、携帯電話への着信は愚かメールすら無い日が壱週間続く事も珍しくないので、壱月弐阡円分の通話料金が月末に大幅に余るのが今や定番となっております(笑)。
思えば、我が携帯電話も使い始めて間も無く丸四年。バッテリーはかなり衰えておりますが、それでも壱日放置してもゲージがフルの儘になっておる位携帯電話を使いませんからね〜。はっきり言って時計としてしか使っておりませんし♪ヽ(゜▽、゜)ノ
まあ、こんな私でもスマートフォンには興味が御座いますが、実際に導入するのは何時の事になるやら…うひぃ。


本日の脳内BGM:メタボ公一「平成メタボ音頭」(謎)


扨、本日はソフトクリームと発電用風車の寫眞をば。