雛祭りでアッー!(謎)

関越トンネル之圖

本日は桃の節句…雛祭りで御座いますが、私にとっては携帯電話デヴュー記念日ではあるものの野郎の一人暮らしには全く無縁の日で御座います。(`ェ´)ピャー
然し、屋根と車が真っ白になる積雪の朝を向かえ雪の舞う中労働をこなし、自宅に戻りますと母親が桜餅を置いて行ったらしく、それを口にして「嗚呼、今日はひまなつり…基、ひなまつりだったんだな〜」と痛感した次第で御座います。
尤も、私は桜餅より雛あられの方が好きなのですが(笑)。
その後、野江乃絵さんが福岡での同人誌即売会行商の御土産を態々持参下さり、暫しの歓談を致しました。まあ、野郎二人の會話の内容は桃の節句とは或る意味対極の位置にあるものでしたが(大笑)。
ともあれ、乃絵さん態々有り難う御座いました。m(_ _)m
明日もう壱日働けば休日で御座いますが、予報ではまた雪が降るとの由…何時になったら雪とはおさらば出来るのかね〜?(´・ω・`)


本日の脳内BGM:大沼尚子「若林音頭」(謎)


扨、本日は関越トンネルの寫眞なぞ。