戰車が原発に遣って来る

74式戦車之圖

本日は予定も金も無かったので自宅に引き籠り、ニコニコ動画を見捲くったりMIDIシーケンサで曲を打ち込んだりしておりました。然し先週末の労働先の一件で氣分は晴れませんでした。
加えて午後から降り出した雨がそれに拍車を掛けた間が御座います。この鬱積した氣持ちが一転する出来事は起こらないものか…


話は変わりまして、本日夕刻より当駄日記に74式戦車の画像検索で訪れる輩が異様に増えまして*1、如何いう事かと首を傾げておりましたらこれが理由で御座いました。
screenshot
今尚放射能漏れが続く東京電力福島第一原子力発電所敷地内の瓦礫の撤去の為、自衛隊74式戦車弐両を投入するとの事。戰車は厚い装甲で放射線に対する防護力が高く、前部にブルドーザーと同様の排土板を取り付ける事が出来るのが投入の理由だそうです。
國防の主要戰力の壱つである74式戦車がこの様な形で役に立つとはね〜。決して軍事の為だけの装備では無いという事がこれで実証された訳だ。戰車は削減すべきだと抜かしておった輩は反省せよ!
それにしても、これだけの重大ニュースを全く知らなかったという程、本日はテレビを視聴していなかったという事で御座いましたとさ(苦笑)。


本日の脳内BGM:ヤプーズ「赤い戦車」(謎)


扨、本日はその74式戦車の寫眞を貼付しておきますか。(*゚皿゚)

*1:その寫眞を掲載した日記は此方