漸く今年初の本格的な車の手入れに着手出来た

五箇山合掌造り之圖

本日は朝から愛車『櫻花』のオイル及びワイパー交換、洗車、ワックス掛け、そして夏タイヤへの交換と日中はずっと車の手入れに明け暮れておりました。
唯、来週半ばにまた雪の予報が出ておるのが少々氣になる所で御座いますが…(´・ω・)
愛車の手入れが一段落付き、夕刻にテレビを見ようと思ったら何故か一部のチャンネルが映らない。不審に思い屋根を見てみると何とテレビアンテナが倒れておりました。如何やら未明からの強風で支えておったワイヤーが切れたのが原因の様で御座います。
これは拙いと即座に既に夜の帳が降りた屋根に上がり、切れたワイヤーの補修とアンテナ線の再接続を行い何とか復旧させましたが、まさか夜に屋根へ上る事になろうとはね〜…まあ、私にとってはアンテナ補修位当たり前に出来るので良いのですが。(*゚皿゚)
そんな訳で、本日はずっと外で作業をしておった上夜になって漸くアンテナの異変に氣付いた有様故、東北関東大震災に関する情報は一切耳にしていなかった次第ですが、東京電力福島第一原子力発電所に付いては徐々に事態が好転しておるとの由。この調子で一氣に事態の沈静化に進んで貰いたいもので御座いますな〜。


本日の脳内BGM:野々歩「あいさつの魔法。」(謎…というかこれです。ポポポポ〜ン♪ヽ(゜▽、゜)ノ)


扨、本日は我が地元の誇る世界遺産五箇山合掌造りの寫眞を。