ローソン店長が語るけいおん!!フェア(笑)

新幹線より望む首都高中央環状線之圖

昨日、昼餉の調達の為に贔屓のローソンに出向いた所、未だ「けいおん!!」フェアの景品用団扇が大量に残っておりました。初日にいきなりフルコンプした私の立場は一体どうなるのか?(`ェ´)ピャー
勘定時に店主とその奥方と話をしたのですが、店主曰く「前回のフェア景品だったクリアファイルはあっという間に無くなった教訓を生かしてか、今回の団扇はクリアファイルの時の四倍の量が入っている」との事。まあ、瞬時に無くなるのはホビロン…基、論外ですが余り多過ぎるのも如何なものかと…
更に店主は「団扇なんて夏にしか需要が無い物を貰って嬉しいものなのかね〜?未だクリアファイルの方が使い勝手が良いと思うのだが」とも言っておりました。それを受けて奥方は「ファンは何を貰えば一番嬉しいのかしら?」と言ったので、私が「けいおん!!グッズなら何でも良いんぢゃない?」と返したら御二方はそういうものかね〜と答えておりました。
然しこの店主夫妻の意見には私も同意ですな〜。私も基本グッズは実用性重視故使い勝手の良い物が良いと思いますな。まあ、無料で配布出来る物となると如何しても限定されてしまうでせうが。(*゚皿゚)
蛇足ですが、今フェアの関連商品に於いて琴吹紬嬢があしらわれた物だけが良く売れ残っておるのを見掛けるのですが、何故ムギちゃんは此処迄人氣が無いのかしらん?今回のムギちゃんの絵は結構可愛いと思うのですが。「百合」の氣があるからか?眉毛が沢庵だからか?(笑)


話は変わりまして、先の日記に認めた通り明日埼玉及び栃木へ強行軍を決行致します。未明の出撃故そろそろ寝ないといけないな…詳細と顛末はまた後日に。


本日の脳内BGM:西美智子「つむぎ一筋」(謎)


扨、本日は上越新幹線の車窓より望む首都高速中央環状線の寫眞なぞ。