海水浴のち聖地巡礼(笑)

イカ娘ビーチマット之圖

本日は遂に今年初の海水浴を決行、早朝より御足労頂いた野江乃絵さんと共に石川県羽咋市の千里浜海水浴場に出向いたので御座います。因みに「せんりはま」ではありません、「ちりはま」です。(*゚皿゚)
行軍途中は時折小雨がぱらつく曇天で海水浴は無事行えるのかと懸念しつつ現着、取り敢えず野営地を設置致しました。

今年は先のアニくじ「侵略!イカ娘」で獲得したビーチマットを満を持して投入。準備運動を終え海に入るも海水は少々冷たい…然しそれにも直に慣れ、乃絵さん共々波に戯れて海に上がると先程迄の曇天が嘘の様に晴れて来たので御座います。正に海水浴日和。(☆∀☆)

好天に釣られてか徐々に増える海水浴客に混じって我々も存分に海水浴に興じ、何時しか昼も過ぎた拾参時に千里浜を撤収したので御座います。然しこれで帰路には就かず、次に向かったのはのと鉄道西岸駅であります。言う迄も無く「花咲くいろは」の聖地巡礼で御座います(笑)。現に我々の他にも数名の聖地巡礼者が訪れておりました。まあ、夏休みに入りましたしね〜。

駅のホームに足を運ぶと、駅名表示板の壱つがアニメに登場する「湯乃鷺駅」と名称が変わっておりました。何という自重しなさ氣合の入り様ですかね〜(笑)。

入線して来た聖地巡礼者を大勢乗せた列車を見送った後、駅傍のタイ料理店で遅い昼餉を食し今度は穴水駅に向かったのであります。御目当ては本日より発売されたという花咲くいろはのクリアファイルセット、然しこれは金沢湯涌温泉の物とは全くの別物で御座います。

此処では湯涌温泉のそれとは別の絵を採用、然も聞いた話ではこのクリアファイルは本日より発売との由…これは運が良かったですな〜。(〃ω〃)
穴水撤収後は愈々帰宅の途へ、富山県氷見市にある「true tears」や「ほしのふるまち」で話題となったバス停を冷やかしたり高岡市の咖哩饂飩で有名な「吉宗」で夕餉を食したりして帰宅、乃絵さんとも解散となったのであります。乃絵さん、本日は早朝から夜間迄長時間お付き合い頂き眞に有り難う御座います。m(_ _)m
…とまあ駆け足で海水浴報告を書きましたが、今は眠くて仕方が無いのでもう寝ます。明日も忙しいですしね〜…( ̄¬ ̄)ZZZzzz…


本日の脳内BGM:久保田利伸「大ボラ of LIFE」(謎)


扨、本日はイカ娘ビーチマットの寫眞でゲソ。