善惡二人連れな日曜であった…

JR七尾駅之圖

以前の日記にも書きましたが、本日は富山県日本赤十字社富山県支部等が主催する平成弐拾参年度献血運動推進富山県大會に於いての献血功労者表彰授与の為、富山市中心部の某所へ足を運びました。
今回は通算献血回数伍拾回を達成したという事で表彰状と記念品を頂いて参りましたが、私の様な社會的存在価値が皆無な人間でも、趣味で遣っておる献血でこの様な表彰を受けるというのは大変光栄で御座います。それに今度は通算佰回を目指す意欲も湧いて参りましたしね〜。( ̄ー ̄)
…あ、そういえば此処最近献血に行っていないな…今度の休日にでも地元の献血ルーム献血に赴かねばなるまい。(・`ω・)


所で、本日を以って岩手、宮城及び福島の参県以外でテレビのアナログ放送が終了致しましたが、私は帰宅後もテレビには一瞥も呉れずPlayStation HomeマクロスFプレミアムライヴに参加しておりました。
所が、最後のランカ・リー嬢の歌が始まって間も無く、突然PS3の電源が切れて以後全く起動しなくなってしまいました。能書きによると内部過熱による一時的な電源遮断との事だったのですが、暫く放置して再び電源を入れようとしても全く起動しない…其処でネットで調査した所、ソニーが公に認めていない初期不良だという事が判明致しました。
ともあれ、此の儘放置しておく訳にも行かないので早速修理に出しましたが、果たしてどれだけの日数と費用が掛かりますかね〜?唯でさえ今月末を以って無職になる故金を節約したいのに…予期せぬ出費に少々頭を抱えております。(´・ω・`)
というか、そろそろ本格的に転職活動をしないといけないな。然し私の様な学歴、キャリア及びスキルが一切無い糞廃人に良い職は見付かるのであろうか…


本日の脳内BGM:koushirou inspired byアナロ熊アナロ熊のうた」(謎)


扨、本日はJR七尾駅の寫眞をば。