俺にも譲れない拘りがある

県庁展望室より望む金沢市街之圖

本日も職を求めて職業安定所通いで御座いますが、相変わらず目ぼしい労働先は見付かりませんね〜。実は自宅から職安迄はそこそこ距離があるので職安通いも大変なので御座います。それでも納得の職が見付かる迄は嫌でも続けなければいけませんがね〜。(´・ω・)
そして本日は職安を辞した後金沢に足を運びました。実は愛用の眼鏡の度が最近合わなくなって参りまして、そろそろ眼鏡を新調せねばと思っておった折、贔屓の眼鏡屋が金沢に我が愛用眼鏡ブランド「999.9」の専門店を先月開店させまして、これは好機とその店舗を訪れた次第で御座います。
私、999.9の存在を知った折その独創的デザインが一目で氣に入りまして、以来眼鏡は全て999.9を愛用しております。(〃ω〃)
そんな訳で件の店舗で良さそうなフレームを見付け早速設えて貰いました。価格はレンズ込みで七萬少々致しましたが、その重厚さ、存在感は最近流行の低価格眼鏡には決して真似は出来ません。私、貧乏ですが体の一部である眼鏡にだけは譲れない拘りを持っておるのです。(*゚皿゚)
嗚呼、壱週間後の納品が実に楽しみだ…(☆∀☆)
その後ものは序でと湯涌温泉に寄り、地サイダー柚子小町花咲くいろはラヴェルを購入して防空壕に帰ったので御座います。


本日の脳内BGM:彩音「眼鏡な理由」(謎)


扨、本日は石川県庁展望室より望む金沢市街の寫眞でも。