雨の降る日ばかりでも無い、という事か

JR難波駅之圖

本日も朝から雨の降る中職業安定所へ職探しに行って参りましたが、相も変わらず良職は見付かりませんね〜。明日は秋分の日故職安も休庁で、これで今週も進展無しが確定致しました。帰りは颱風拾伍號の激しい戻り雨に見舞われ、我が転職活動とリンクして実に物悲しくなりました…
そんな心境で帰宅すると私宛の封筒が配達されておりまして、裏を見ると差出人は東京スポーツ新聞社…若しやと思い開封してみると、案の定それは先週応募したプロレスラー佐々木健介選手のプロレス団体「健介オフィス」の来る弐拾伍日に開催される富山大會の招待券で御座いました。
私、東スポ(我が地元での誌名は中京スポーツですが)を購読して拾数年、その間幾度も懸賞に応募しましたが当選したのはこれが初めてで御座いました。いや〜、これは実に嬉しい限りですな〜♪(〃ω〃)
嘗ては熱狂的なプロレスファンで良く地元で開催されるプロレスの試合を見に行ったものですが、生の試合を観戰するのは本当に久し振り…然も我が地元出身のプロレスラー、嘗て「平成のテロリスト」の異名を誇った村上和成選手も出るとあってはこれは期待せざるを得まい。(☆∀☆)
唯、招待券は弐枚御座いますので如何したものか…何方か一緒に行かなイカ?(*゚皿゚)
まあ、そんな訳で土砂降りの心境が少し晴れた出来事で御座いました。


それでは午後の暇な時間を利用して(笑)「浪花颱風特攻作戰」報告を書いてしまいますかね〜。本日は報告伍。
こみっくトレジャーで赫々たる戰果を上げた私はインテックス大阪を撤収、運良く雨が上がった中南港ポートタウン線中ふ頭駅に戻り地下鉄を乗り継いでなんば駅へ向かう。
南港ポートタウン線100A系擦れ違い之圖
南港ポートタウン線100A系擦れ違い之圖
駅より徒歩で昨日行けなかったラーメン二郎系のラーメン屋「ドカ盛マッチョ」で昼餉を食す。何とか昼の営業時間に間に合い入店。
自家製太麺ドカ盛マッチョ之圖 屋号からして素晴らしい(笑)
自家製太麺ドカ盛りマッチョ之圖 屋号からして素晴らしい(笑)
人が通るのも難儀する程の狭い店内に陣取りラーメンを注文。自販機でプラスチック製食券を購入する方式、野菜と背脂の増減注文(二郎の符丁も其の儘通用する)、大蒜の追加等正にラーメン二郎そのもので、味も二郎系で満足の行く食事が出来た。まさか大阪でも二郎系のラーメンを食す事が出来るとはね〜。( ̄∀ ̄)
ドカ盛マッチョのラーメン之圖 寫眞は野菜増し大蒜入り
ドカ盛マッチョのラーメン之圖 寫眞は野菜増し大蒜入り
食後は昨日に引き続き道頓堀を徘徊、道頓堀コナモンミュージアムでたこ焼きを頼んだら店員に「可愛い服を着てますね〜」と着装していた「けいおん!!」アロハシャツを突っ込まれる愉快な一幕もあった(笑)。それにしても道頓堀は巨大生物の巣窟か。(*゚皿゚)
道頓堀名物くいだおれ太郎之圖 昨今の電力需要に配慮し節電モードに入っていた
道頓堀名物くいだおれ太郎之圖 昨今の電力需要に配慮し節電モードに入っていた
巨大な河豚が目印のづぼらや之圖
巨大な河豚が目印のづぼらや之圖
巨大な蛸が目印の道頓堀コナモンミュージアム之圖 けいおん!!アロハシャツ事件の現場でもある(笑)
巨大な蛸が目印の道頓堀コナモンミュージアム之圖 けいおん!!アロハシャツ事件の現場でもある(笑)
巨大な蟹が目印の御存知かに道楽之圖 此処のかに看板も節電モードだった
巨大な蟹が目印の御存知かに道楽之圖 此処のかに看板も節電モードだった
帰りの列車の時刻も迫っていたので道頓堀を撤退、大阪駅に向かう。キオスクで土産、駅弁及び酒を購入、富山行き特急サンダーバード27号に乗り込んだが颱風拾弐號による大雨の影響で列車は拾分遅れの発車となった。
尚、大阪駅乗車から京都駅到着迄の模様は動画撮影してあるが需要も無いだろうからニコニコ動画等への投稿の予定は今の所無い。というかAVCHD動画を如何遣ってMP4に変換しようかしらん?(笑)閑話休題
その後列車は滋賀県内で大雨により運転停車するトラブルに見舞われ、結局富山駅到着は約壱時間遅れとなったが、野江乃絵さんが氣を利かせてくれて態々迎えに来て下さった。ラーメン屋で夜食を食した後自宅に送って頂き、早速今行軍の土産を渡して解散と相成った。乃絵さん本当に有り難う御座いました。m(_ _)m
かくして急遽弐泊参日となったり献血地の変更を余儀無くされたりと終始颱風に振り回された行軍となったが、終わってみれば先ず先ずの作戰遂行となったのである。これもまた良き思ひ出哉…(笑)


 浪花颱風特攻作戰報告 


本日の脳内BGM:とんねるず「嵐のマッチョマン」(謎)


扨、本日はJR難波駅の寫眞をば。