我が家では然程颱風の影響は感じなかったが…

あずにゃん抱き枕カバー之圖

本日も颱風拾伍號の影響で終日雨となり、夜の現在も纏まった雨が降っております。唯、風は思ったよりも吹いてはおりませんがニュースでは県内でも結構な強風だったとの事、矢張り其れなりの影響は出ておった様ですな〜。そして首都圏では夕方の帰宅ラッシュを直撃し、停電や交通機関運休と大混乱だった様で。ザマぁねえな…基、御愁傷様で御座いました。m(_ _)m
そんな本日は何時もの職安通いの後久々に地元の献血ルームにて成分献血を行ったのですが、次回の血小板献血可能日が拾月参拾日ってどういうことなの…(byビリー・ヘリントン)。まあ、それ迄に新たな職に就けておれば良いのですがね〜。(´・ω・`)


それでは本日も「浪花颱風特攻作戰」報告を書きますか。本日は報告肆。
住之江区のネットカフェで一夜を過ごし九月四日を迎える。愈々本日は関西最大の同人誌即売会こみっくトレジャー18」の開催日、今行軍最大のゲリラ活動当日である。
早朝伍時前に目を覚まし身支度を整えネットカフェを辞し、近くの南港ポートタウン線住之江公園駅へ向かう。此奴に乗車すれば約拾伍分で會場のインテックス大阪の最寄り駅、中ふ頭駅へ行ける。それを見越しての住之江壱泊だった訳ですな。( ̄ー ̄)
外は漸く白み始めた駅にて伍時参拾六分発の始発列車を待っていると、一目で目的地が同じだと分かる連中もちらほら遣って来る(笑)。やがて遣って来た始発列車に乗り込むも空席も目立つ程度の乗客しか居なく、少々拍子抜けしつつ中ふ頭駅で降り徒歩でインテックス大阪に向かうと…既に推定四百人程の行列が出来ていた。まあ、六時前でも行列が出来ているのは既に実体験済み、それ故始発列車で會場入りした次第だが前回の一般参加時よりも早い内に列に付けたのは上々と言えよう。
MAPLUSポータブルナビ3の白井黒子嬢も御目覚め(笑)之圖
MAPLUSポータブルナビ3の白井黒子嬢も御目覚め(笑)之圖
白井黒子嬢@大阪市住之江区南港北1之圖
白井黒子嬢@大阪市住之江区南港北1之圖
颱風拾弐號による雨を警戒し前夜住之江のダイソーで簡易雨合羽を購入しておいたのだが、空は雨模様ながら雨は降る事無く七時の入場を迎える。待ち時間中の雨の懸念が杞憂に終わったのは何よりである。
入場待ちの一般参加者列之圖
入場待ちの一般参加者列之圖
屋根付きのインテックスプラザにて待機となり、これで開場の一一時前迄或る程度自由に動ける。その間に昨日購入した朝餉の麺麭を食したり憚り序でに會場を散歩したりと暫し寛ぐ。そしてPSP涼宮ハルヒちゃんの麻雀」が最高の暇潰しとなった。何せフリー対戰壱局消化するのに結構時間を要しますからね〜、キャラが良く喋るので…(笑)
白井黒子嬢もインテックス大阪入りですの(爆)之圖
白井黒子嬢もインテックス大阪入りですの(爆)之圖
スカイプラザよりインテックスプラザを望む之圖 開場前にはスカイプラザにも列が出来ていたが雨が降り出したのでさぞや大変だったろう…
スカイプラザよりインテックスプラザを望む之圖 開場前にはスカイプラザにも列が出来ていたが雨が降り出したのでさぞや大変だったろう…
かくして一一時となり一般入場開始。先ずは最優先攻撃目標である杉屋さんに突撃、御目当ての「歌の苦手なギタリスト」抱き枕カバーと新作同人誌の確保に成功した。思えば杉屋さんの抱き枕カバーは「白い悪魔の嫁」「金色の暗殺者」「恥ずかしがり屋のベーシスト」に続きこれが四枚目になるな〜…何時も御世話になっております(謎爆)。
杉屋さんの新作抱き枕カバー及び秋山澪嬢ペーパーバッグ之圖
杉屋さんの新作抱き枕カバー及び秋山澪嬢ペーパーバッグ之圖
「歌の苦手なギタリスト」抱き枕カバー之圖 何時もの事ながら諸事情によりこれ以上はお見せ出来ません♪ヽ(゜▽、゜)ノ
「歌の苦手なギタリスト」抱き枕カバー之圖 何時もの事ながら諸事情によりこれ以上はお見せ出来ません♪ヽ(゜▽、゜)ノ
その後も目を付けていたスペースに行き色々な同人誌やグッズを確保、戰果は以下の如し。尚、同人誌は掲載していませんが「お嬢の浴室」は凄かった…(謎)
のらいも工房さんのボーカロイドカッティングシート之圖
のらいも工房のボーカロイドカッティングシート之圖
サークルD.D.D(委託販売)のプレート及びげんれい工房の反射ステッカー之圖 矢張り今回は「魔法少女まどか☆マギカ」ネタが多かった(*゚皿゚)
サークルD.D.D(委託販売)のプレート及びげんれい工房の反射ステッカー之圖 矢張り今回は「魔法少女まどか☆マギカ」ネタが多かった(*゚皿゚)
まいちゃん企画のメッセーヂプレート之圖 此処の「けいおん!」プレートは結構好きなのですよね〜♪(〃ω〃)
まいちゃん企画のメッセーヂプレート之圖 此処の「けいおん!」プレートは結構好きなのですよね〜♪(〃ω〃)
それにしても今回は颱風の影響で来場出来なかったサークルのスペースを結構見掛けた。中には是非訪れたかったサークルもあり残念だったが、これも颱風被害と言えよう。(´・ω・`)
そんなこんなで會場を一通り徘徊しこみトレ名物のメイド隊ドリンクサービスで一息付くが、自慢のマイ痛ンブラーを忘れて来たのは痛かった。ともあれ一定の戰果を上げたので、帰りの事もあり長居は無用と早々にインテックス大阪を辞したのである。


 続く


本日の脳内BGM:ムーンライダーズ「くれない埠頭」(謎)


扨、本日の寫眞も「歌の苦手なギタリスト」抱き枕カバーで。ひひ。