久々にプロレスファンの血が騒いだよ…

北斗晶氏之圖

本日は既報通り東京スポーツの懸賞で当選した健介オフィス主催のプロレス観戰の為、會場の富山産業展示館、通称テクノホールに足を運びました。
嘗てはプロレスファンの末席を汚し地元で開催されるプロレスの試合は団体の大小を問わず観戰した私ですが、何時しか試合を見る事も無くなって幾年月。それでも東スポでプロレス記事は欠かさず読んでおりましたが久し振りの生観戰という事で否が応にも氣分が高揚致します。(☆∀☆)
因みに宛がわれたのは最も安価の梅席(自由席)で御座いましたが、無料招待故文句は言えません。立ち見も出る程の満員となり拾参時過ぎに愈々試合開始で御座います。尚、動画撮影は禁止でしたが写真撮影に制限は無かったので以下寫眞を掲載致します。サイバーショットDSC-HX100Vが薄暗い室内下での動きの激しい被写体に対し何処迄綺麗に撮影出来るかを試す良い試金石にもなりましたからな。ひひ。
第壱試合はこれがデヴュー戰となる北宮光洋選手が登場。何とこの北宮選手、地元富山の出身で故郷でプロ第壱戰を迎える事が出来るとは健介オフィスも粋な計らいを致しますな〜。( ̄ー ̄)
試合に先立ち花束を貰う北宮光洋選手之圖
試合に先立ち花束を貰う北宮光洋選手之圖
試合は先輩に当たる梶原慧選手に善戦するも敗戰、まあデヴュー戦はこんなもので御座いますが今後の北宮選手の成長には期待したいですな。
第弐試合にはなまずマンなる覆面選手が登場。健介オフィスのある埼玉県吉川市に因んだマスクマンらしいのですがファンサービスが半端でなく、入場時に飴を配り忽ち子供達のハートをがっちり摑んでおりました。
ベアー福田選手、CHANGO選手と対戰するなまずマン選手之圖 覆面選手が二人居るがどちらも「なまずマン」である
ベアー福田選手、CHANGO選手と対戰するなまずマン選手之圖 覆面選手が二人居るがどちらも「なまずマン」である
おちゃらけたキャラの割には正統派のプロレスをこなし、最後は確り勝利を収めて子供達の声援を受けておりました。
第参試合には超重量級レスラーの吉江豊選手がプロレスリング・ノアで活躍するリッキー・マルビン選手とタッグ対戰、他の選手が軽量級だったので兎に角吉江選手の重量感が際立っておりましたが試合には負けてしまいました。仕方ないね。
リッキー・マルビン選手と対峙する吉江豊選手之圖
リッキー・マルビン選手と対峙する吉江豊選手之圖
休憩時間に「鬼嫁」北斗晶氏が登場、子供達に菓子を配るサービスを行い迎えた第四試合。先ずは菊タロー選手が悲壮感を漂わせながら入場、
菊タロー選手之圖
菊タロー選手之圖
そして入場したのは健介オフィスの代表選手、佐々木健介氏。第四試合はこの二人によるシングルマッチだった訳ですが、菊タロー選手にとっては格が違い過ぎる佐々木健介選手との試合で悲壮感は其処から来ておった訳ですな(笑)。
佐々木健介選手之圖
佐々木健介選手之圖
試合は予想通り健介選手の一方的な試合運びでしたが、途中で開き直った菊タロー選手があの手この手で健介選手を攻めましたが…
健介選手に浣腸攻撃を噛ます菊タロー選手之圖
健介選手に浣腸攻撃を噛ます菊タロー選手之圖
ブレーンバスターも見せる菊タロー選手之圖
ブレーンバスターも見せる菊タロー選手之圖
健介選手はあっさり形勢逆転、最後は決め技のノーザンライトボムの体勢に入った所で菊タロー選手はギブアップというあっけない結果で御座いました(笑)。
ラリアットを炸裂される佐々木健介選手之圖
ラリアットを炸裂される佐々木健介選手之圖
試合後は菊タロー選手の故ラッシャー木村氏を髣髴とさせるマイクパフォーマンスが御座いましたが、これにはレフェリーの和田京平氏も苦笑しておりました。
菊タロー選手のマイクパフォーマンス之圖
菊タロー選手のマイクパフォーマンス之圖
そして第伍試合、メヰンイヴェントで御座います。先ずは柴田正人選手、新井健一郎選手、「平成のテロリスト」村上和成選手が入場。因みに村上選手は富山市八尾町の出身、つまり村上選手の凱旋試合で御座いますな。
左から新井選手、村上選手、柴田選手之圖
左から新井選手、村上選手、柴田選手之圖
そしてK-ness選手、宮原健斗選手、現GHCジュニアヘビー級王者の中嶋勝彦選手が入場。この六人タッグマッチに會場は一氣にヒートアップで御座います。
GHCジュニアヘビー級ベルトを誇示する中嶋勝彦選手之圖
GHCジュニアヘビー級ベルトを誇示する中嶋勝彦選手之圖
序盤は両者譲らぬ激しい試合運び、村上選手の鋭い眼光は正に「平成のテロリスト」の名に相応しいもので御座いました。これは血沸く。(☆∀☆)
宮原選手を攻める村上選手之圖
宮原選手を攻める村上選手之圖
コーナーで村上選手を攻める勝彦選手之圖
コーナーで村上選手を攻める勝彦選手之圖
中盤に中嶋選手が捕まる場面も御座いましたが終盤は乱闘モードへ突入、
村上選手と勝彦選手の一騎討ち之圖
村上選手と勝彦選手の一騎討ち之圖
然し最後は村上選手がK-ness選手を仕留め勝利、故郷に錦を飾ったので御座います。
ハイキックを浴びせる村上選手之圖
ハイキックを浴びせる村上選手之圖
全試合終了後は健介オフィス所属選手が全員登場し、サインボール投げの後挨拶をして終了となったので御座います。
リング上より挨拶する選手一同之圖
リング上より挨拶する選手一同之圖
いや〜、矢張り生で観戰するプロレスはいいですな〜♪最初は大人しく観戰に徹するつもりでしたが、氣が付けば花道で退場する選手とタッチを交わしておりましてすっかり昔の血が騒いでおりました(笑)。
それにしてもプロレス離れが進行しておると言われる昨今に於いて、健介オフィスのファンサービスで老若男女に楽しんで貰おうという姿勢には感銘致しますな〜。北斗晶氏も内助の功(?)で頑張っておりましたしね〜。そして私も試合後に確りと北斗氏に購入したタオルにサインと握手をして頂きましたし(笑)。そして會場を出ると玄関で村上選手が旧友と思しき人達と楽しげに會話をしておったのが実に印象的で御座いました。
そんなこんなで、何時以来かも憶えていないプロレス観戰で様々な刺激を受けた次第で御座います。うむ、行って良かったよ。(〃ω〃)


本日の脳内BGM:神野美伽「北斗」(謎)


扨、本日は試合後にサヰンをする北斗晶氏の寫眞を。