この手の飲食店は我が地元に定着し難いのだが

天下一品豊郷店之圖

本日で長月も終わり、そして私の無職生活も弐箇月となってしまいました。まさか此処迄長引いてしまうとはね〜…(´・ω・`)
然し本日の職業安定所通いに於いて何とか妥協出来そうな職が幾つか見付かりましたので、此の儘理想的仕事が見付からなければこの辺りで手を打とうかと考えております。私も追い込まれておりますので。
そんな職安通いの後、本日開店したコメダ珈琲店富山掛尾店に寄ってみました。何しろこの店舗は我が地元へのコメダ珈琲店初出店で御座いますからね〜。現地に着くと平日の雨天にも拘らず駐車場は満車、注目度はかなり高い様で御座います。( ̄ー ̄)
誘導員の指示により空いていた場所に車を停め入店、ミルク珈琲と朝方に無料で付いて来るモーニングセットを堪能し開店記念の粗品として洗剤を貰って来た訳で御座いますが、今回は様子見という事で名物シロノワールは注文しませんでした。まあ此奴には何れ臨んでくれるわ…
それにしても、コメダ珈琲店の飲食物は何故基本的に甘い物が多いのかしらん?それ故私はコメダには喫茶店というイメーヂが無いのですよね〜。寧ろ甘味処と捉えております。閑話休題
ともあれ、個人的には大好きな天下一品は我が地元には受け入れられなかったがコメダ珈琲店は果たして我が地元に定着するか否か、注目して行きたいですな〜。(*゚皿゚)
明日は神無月初日にして鳥肌実中将に関して大きな動きを要する日故氣合を入れて臨まないとな(謎)。


本日の脳内BGM:米田まり「ふしぎな場所」(謎)。


扨、本日は天下一品豊郷店の寫眞でも。