けいおん!は銀幕でも濃厚だった(笑)

けいおん!スタンプ之圖

我が地元でも遂に初雪を観測し、愈々冬本番となった本日も職探しに赴きましたが相変わらず厳しい状況で御座いました。夏真っ盛りに始めた職探しがまさか雪の降る時期になっても終わらないとはね〜…実に惨めで御座います。(´・ω・`)
そんな鬱積した氣分を晴らそうという訳でもなかったのですが、本日は職探しの後先週より上映された映画「けいおん!」観賞の為映画館に足を運びました。映画館で映画観賞をするのは今年初めて、昨年公開された北野武監督作品「アウトレイジ」以来で御座います。
というか、私は北野武監督作品以外は映画館で鑑賞しない主義なので御座いますが*1、当初今秋公開予定だった「アウトレイジ2」が東日本大震災の影響で壱年延期された事もあり、TBSが社運を賭け巨額を投じて製作したものの大コケ確実の「南極大陸」の制作費補填狙いなのかと勘繰ってしまう位、各方面で必死の宣伝を展開しておったけいおん!を代替観賞映画とした次第で御座います(笑)。まあ、本当はローソン特典のトースターが欲しかっただけなのですが。ヽ(゜▽、゜)ノ
それにしても、所謂劇場版アニメを観賞するのは多分最初の劇場版「北斗の拳」以来だな。(*゚皿゚)
封切から壱週間が経過した平日の午前中なら観客も少ないだろうと踏んでおったのですが、案の定観客は私を含めて弐拾名足らずで御座いました。これで落ち着いて映画鑑賞が出来るとポップコーンを頬張りながら銀幕に映し出される放課後ティータイムの面々を眺めたので御座います。
ストーリーに付いてはネタバレもあるので割愛致しますが、卒業旅行を中心としたテレビアニメでは語られなかった部分を上手く補填した良い作品だったのではないかと。そして中野梓嬢は苦労人且つ果報者だな〜と思った次第で御座います。後平沢唯嬢とその家族勢揃いのシーンは個人的に感動致しました(笑)。*2
最後にパンフレットとネット上で日本一鬼畜と呼び声の高い(笑)ポイントラリーシートの寫眞を貼付しておきませう。映画鑑賞弐拾四回でフルコンプとか正に外道!(爆)映画なんざ壱回見れば十分ぢゃ。(`ェ´)ピャー

そんな訳で、観賞後あずにゃん名札シールを作成して防空壕に帰ったので御座います(笑)。さ、日テレで「天空の城ラピュタ」のムスカ大佐の雄姿を拝むか(爆)。


本日の脳内BGM:放課後ティータイム「天使にふれたよ!」(謎)


扨、本日はパンフレット巻末に押印したけいおん!スタンプの寫眞を。

*1:北野武監督作品は藝術的価値が高いと思っておる為、観賞ではなく「鑑賞」と記す。

*2:パンフレットには平沢夫妻の設定画も掲載されている。