色々な意味で厳冬期

地鉄稲荷町鉄道基地之圖

昨日から降り続けた雪は今朝になって参拾糎を記録するこの冬壱番の積雪を記録、御陰で朝から除雪作業に追われる有様で御座いました。正直憂鬱な氣分ですな〜…(´・ω・)
除雪の後今年最後の週となる職探しに赴きましたが年の瀬という事もあってか求人は激減、天候同様職探しも厳冬期に入った様で唯でさえ憂鬱な氣分に更なる拍車を掛けてくれました。最早職探しの年越しは避けられない様で御座います。
そして帰宅をするも雪は絶え間無く降り続け、その後も弐回除雪作業をする羽目になりました。まあ、運動不足氣味の体には良い運動にはなりましたが(苦笑)。ともあれ、年末は色々な意味で苦戰を強いられそうで御座います。うひぃ。


本日の脳内BGM:あさみちゆき「年の瀬・あさがお荘」(謎)


扨、本日は富山地方鉄道稲荷町鉄道基地の寫眞なぞ。