別名:けいおん!の宴(爆)

蝋燭を灯したけいおん!!ケーキ之圖

昨日の日記を認めた後野江乃絵さんが自宅を訪れまして、乃絵さんの冬コミ出撃壮行會を兼ねた忘年會のようなものを執り行いました。断じてクリスマスパーティーでは御座いません。(*゚皿゚)
用意した料理を卓に並べ先ずは乾杯、乾杯酒は宝酒造のスパークリング清酒「澪」で御座います。

秋山澪嬢を髣髴とさせる銘というだけで購入したこの酒(笑)、大手メーカーという事もあり正直期待はしていなかったのですが飲んでみるとこれが予想以上に美味い。乃絵さんも氣に入られた様で御座います。( ̄∀ ̄)
参照:松竹梅白壁蔵「澪」家頁
screenshot
TBSのニュースキャスターでのビートたけし氏のトーク北朝鮮特集を笑いながら視聴し、更に我が地元の酒蔵、皇国晴酒造の柚子スパークリング*1で酒宴は更に盛り上がります。
参照:皇国晴酒造家頁
screenshot
宴も酣になった所で愈々クリスマスケーキの登場、既報通りローソンの「けいおん!!」ケーキで御座いますよ〜♪*2

製造元が山崎製パンだったので味は如何なものかと思いましたがあっさり系で中々美味い。伍號サヰズ(直径拾伍糎)だったにも拘らず結局二人で平らげてしまいました(笑)。まあ、その後二人共満腹で暫く動けなくなりましたが…(爆)
そしてこれがおまけのけいおん!!マスコットクリスマス仕様で御座います。正に放課後ティータイム鮨詰め状態(笑)。

漸く行動可能になった所で腹ごなしも兼ねて、録画したチューリップテレビで放送中の「けいおん!」を鑑賞しつつ乃絵さんの冬コミ頒布用同人誌の製本作業を敢行。何時しか日付も変わり壱時となったので宴はお開き、乃絵さんには別室にお泊り頂き就寝と相成りました。
そして夜も明けた本日、外はすっかり銀世界となっておりました。漫画やアニメの世界ならばホワイトクリスマスだと狂喜乱舞する所でせうが、こっちは御陰で朝から除雪に追われる始末…最近は件のホワイトクリスマスネタを見ると殺意すら覚える様になりました(爆)。
その後乃絵さん共々ゆったりと朝餉を食し解散、こうして狂氣の宴は幕を閉じたので御座います。乃絵さん、今回はお付き合い頂き眞に有り難う御座いました。m(_ _)m
その後私は食糧の備蓄があったのと雪の為、外出はせず昼寝をしてクリスマスを過ごしましたとさ。目出度し目出度し♪ヽ(゜▽、゜)ノ


本日の脳内BGM:SOUND HOLIC「夢宴 風囃子」(謎)


扨、本日は蝋燭を灯したけいおん!!ケーキの寫眞を。

*1:現在この酒の正式名称を公募中。私も既に応募済みであります。「澪」に対抗する銘で…(謎)

*2:此奴もローソン御得意のレシートキャンペーンを展開しておりまして、私も応募した所C賞のプリペイドカードが当選致しました。閑話休題