除雪の苦悩は未だ終わらない…

地鉄本宮駅駅名標之圖

本日も夜も明けぬ伍時半から除雪、これで壱週間連続の早朝除雪で御座います。まあ、今朝のは北陸特有の湿った重い雪ではなく乾燥した雪でしたが。軽いのは良いのですがスコップとかに付着して結構面倒なのですよね〜。(´・ω・)
それにしても、今朝は除雪車が駐車場出入口に雪塊の壁を作って行きまして、直径壱米、推定重量伍佰瓩の巨大雪塊を暗い中一人で除去するのは朝飯前所か本当の重労働で御座いました。まあ、仕様上如何しても路肩に雪が残るのは致し方御座いませんが、それでももう少し何とかならないのかと。(`ェ´)ピャー
そんな訳で未明から疲れた上昨晩は参時間半しか寝ていなかったので、食料調達以外は家に引き籠もり午前中は寝ておったのですが、夜の自宅で野江乃絵さんと談笑中に駐車場の雪を除けるから車を移動しろと言って来たので深い雪の中車に向かう…という夢で目が覚めました。
寝ても覚めても除雪三昧…せめて夢の中位は除雪の苦痛から開放させてくれと心の底から言いたい…(;´д`)
日中は時折薄日の差す曇天で巷間も丁度良い除雪サンデーになったと思いますが、月末からまた大雪の予報が出ておりまして寒中の期間はまだまだ苦悩の日々が続きそうで御座います。うひぃ。


本日の脳内BGM:桃井はるこ「Sunday early morning」(謎)


扨、本日は富山地方鉄道本宮駅駅名標の寫眞でも。