好い加減腰にキテます(*゚皿゚)

地鉄岩峅寺駅駅名標之圖

本日は先週の大雪が嘘の如き歪みねぇ晴天に恵まれまして、この期を逃す手は無いと今季弐回目の屋根の雪下ろしを敢行致しました。弐回目といっても前回から僅か四日しか経過していないのですが、裏を返せばその四日間に途方も無い降雪があった訳で御座います。
という事で晴天も手伝って雪下ろしは恙無く進行したのですが、終わってみれば下ろした雪が納屋の屋根に届く程になっておりまして、今度はそれを均す作業に終われる始末で御座いました。何しろ家の窓を塞がんばかりの雪の量でしたからね〜。
何とか窓に影響しない範囲での雪均しを終えましたが、それでも均した雪は優に壱米を超えておりまして改めて此処壱週間の降雪の凄まじさを痛感した次第で御座います。
これで雪が落ち着けばよいのですが、明日からまた大雪になるとの予報。参日後には職業訓練学校の選考も控えておりますし、正直降って欲しくは無いのですがね〜…連日の除雪でオデノカラダハボドボドダ。(´・ω・)
そんな中、北海道で同人誌即売会の行商に出向いておった野江乃絵さんが帰還致しまして、アニメイト新千歳空港店限定の「けいおん!!」クッキー等北海道土産を頂きました。有り難う御座います。m(_ _)m
それと出発前に最近話題となっておる海洋堂謹製「新千歳空港限定北海道フィギュアみやげ」への挑戰を依頼しておったのですが、合計拾壱回臨んだものの壱番の御目当てであった「雪ミク」は終ぞ出なかったそうです。間違い無く雪ミクふぃぎゃーの数は絞っておるな…(`ェ´)ピャー
全八種類の内獲得出来たのは雪ミクとキタキツネを除く六種だった訳ですが、その中の壱つ「アジャンタのスープカレー」ふぃぎゃーに逆転の秘策を見出し乃絵さんに伝授致しました(謎)。ともすれば面白い事になるかも…( ̄ー ̄)
ともあれ、今回の北海道行商は乃絵さんにとって充実したものになった様で。お疲れ様で御座いました。


本日の脳内BGM:石原裕次郎「恋の町札幌」(謎)


扨、本日は富山地方鉄道岩峅寺駅駅名標の寫眞をば。