久々にPSHome漬けだった氣がする

紅葉之圖

本日は予定が無かったのと眠かったので午前中は只管眠り、午後からはだらだらとPlayStation Homeに興じる壱日で御座いました。
PSHomeに付いてはリニューアルされた「大江戸・モノノケ退治」に没頭致しまして大百足様を倒し捲くっておりました。正直な所、大百足退治は今迄の一つ目入道退治よりも楽ですな〜。薙刀ならどくろ蜘蛛全滅付きでも伍分でクリア出来ますから。( ̄ー ̄)
まあ、余りにも楽過ぎるのでグランゼーラは近々何らかの形で調整を行うのではないかと想定しておりますが。(*゚皿゚)
それと今回は個人戰、グループ戰を問わず計八回クリアすれば「百足丸」なる強力な武器が手に入ります。然も無料のリワードアイテム故、今迄有料の武器を持てずに貧弱な竹刀しか装備出来なかった所謂「竹刀厨」には正に夢の武器なので御座います。
それ故グループ戰に積極的に参加しようとする竹刀厨も多く、私もそういう連中とグループを組んで大百足倒しに奮闘しております。武器としては殆ど使い物にならない竹刀持ちでもクリアさえ出来れば良い訳ですからね〜。そして百足丸さえ手に入れられれば個人戰でも遣って行けますし。
こんな感じで他の連中にもモノノケ退治の面白さを味わって頂けばと思い、本日もモノノケ退治の看板前に佇んでおった次第で御座います(笑)。これも一種のボランティアさ。( ̄∀ ̄)


本日の脳内BGM:フジファブリック「モノノケハカランダ」(謎)


扨、本日は今の時期にぴったりな紅葉の寫眞でも(笑)。