鰻?何それおいしいの?∈(*゚皿゚)∋

JR南彦根駅駅名標之圖

金曜日なのに土用丑の日の本日も朝から糞暑い壱日となりまして、夜になっても尚真夏日の室内で茹だっております。嗚呼、自家製かき氷の何とも美味い事…
そして土用丑の日と来れば鰻で御座いますが、皆様御存知の通り今年の鰻は暴騰しておりまして赤貧の私には支那産の鰻ですらおいそれと手の出せない高嶺の花となっております…その為今年は過去にも例の無い鰻無しの土用丑の日となってしまいました。(´・ω・`)
それに泥鰌や十勝の豚丼等鰻の代替品を探すのも暑さの所為で面倒臭かったので「名状し難い鰻の様な何か」すら食す事はありませんでした。貧乏人には暑さを乗り切る為のスタミナを付ける事すら許されないので御座います。('A`)
然しそんな貧乏人にも暑氣払いをする権利は御座いますので、明日は海水浴にでも繰り出そうかと目論んでおります。残念ながら今年は知人との折り合いが付かず一人での海水浴となりましたが…
まあ、それでも明日は禊も兼ねて精々海水に浴して参ります(笑)。


本日の脳内BGM:八代亜紀「鰻谷」(謎)


扨、本日はJR南彦根駅駅名標の寫眞を。