これぞ正真正銘の「痛海水浴」だ!

イカ娘ビーチマット二〇一二之圖

倫敦五輪が愈々開幕となった本日は既報通り海水浴へと繰り出しました。一人で…('A`)
今回足を運んだのは毎年恒例となっておる石川県羽咋市の千里浜海水浴場で御座います。因みに「せんりはま」ではありません、「ちりはま」です。
九時に現着して驚愕したのは波打ち際側の駐車区域が無くなっておった事で御座います。近年千里浜の海岸侵食が深刻な問題となっておるという噂は耳にしておりましたが、まさか此処迄進行しておったとは…駐車区域と海岸を移動するにはなぎさドライブウェイを横断せねばならず、交通量が多いので結構危ないのですよね〜。(´・ω・)
千里浜海水浴場之圖
千里浜海水浴場之圖
然し海水浴客は朝から多く、その盛況振りは衰えを知りません。流石で御座いますな〜。
千里浜海水浴場パノラマ圖
千里浜海水浴場パノラマ圖
早速私も臨時總司令部を設営、これまた毎年恒例の「サクラ大戦」ビーチマットと痛クーラーボックス、そして「侵略!イカ娘」ビーチマットの出番で御座います。( ̄ー ̄)
村田近衛兵臨時總司令部之圖
村田近衛兵臨時總司令部之圖
更に今年は新兵器を投入、昨年購入した「けいおん!!さいころビーチボールで御座います。
けいおん!!さいころビーチボール平沢唯嬢面之圖
けいおん!!さいころビーチボール平沢唯嬢面之圖
けいおん!!さいころビーチボール秋山澪嬢面之圖
けいおん!!さいころビーチボール秋山澪嬢面之圖
けいおん!!さいころビーチボール田井中律嬢面之圖
けいおん!!さいころビーチボール田井中律嬢面之圖
けいおん!!さいころビーチボール琴吹紬嬢面之圖
けいおん!!さいころビーチボール琴吹紬嬢面之圖
けいおん!!さいころビーチボール中野梓嬢面之圖
けいおん!!さいころビーチボール中野梓嬢面之圖
けいおん!!さいころビーチボール六面之圖
けいおん!!さいころビーチボール六面之圖
此奴を使って「ピンゾロ5倍づけ……!」「ノーカウントっ…!ノーカウントっ…!」等とほざいておったかは御想像にお任せ致します。ヽ(゜▽、゜)ノ
これ等の萌えグッズを存分に活用して遊泳に興じたので御座いますが、此処迄萌え尽くしな海水浴をする阿呆は私以外そうは居るまい(笑)。まあ、一人での海水浴だったのが寂しいというか痛かったのですが…(苦笑)
そうこうしておる内に客足も随分と増えて参りまして、私は遊泳の疲労と居た堪れなくなったので昼過ぎに海水浴場を撤収したので御座います(笑)。
昼前の千里浜海水浴場之圖
昼前の千里浜海水浴場之圖
とはいえ折角遠方に来たので此の儘家路に就くのは余りにも惜しい、其処で近くにある気多大社を参拝したので御座います。
気多大社之圖
気多大社之圖
件の神社は縁結びの神として若い女性やカップルの参拝客が多いのですが、野郎一人が参拝するのは余りにも場違いと思いきや然に非ず。私も縁結びの願を掛けに来たので御座います…就職と金との縁を。(´・ω・`)
かくして縁結びの祈願の後防空壕に帰ったのですが、帰宅後は海水浴用具一式と愛車の除染ならぬ「除塩」に追われ直ぐには休めないのが辛い所なので御座います。そして現在は日焼けの痛みに耐えつつこの日記を認めておったとさ、うひぃ。


本日の脳内BGM:長山洋子「縁むすび」(謎)


扨、本日は「侵略!イカ娘」ビーチマットの寫眞でゲソ。