神は言っている、此処で死ぬ運命ではないと…

JR安城駅駅名標之圖

愈々我が訓練生活も最後の週に突入致しまして、半年に亘る長距離通所もこれで終焉となります。然し最終週に突入しても尚、我が新たな職は決まっておりません。まさか此処迄難航するとは予想だにしませんでしたよ。
この半年の通所生活を経て痛感したのは、現在受けておる訓練が再就職に関して糞の役にも立たないという事で御座います。幾ら新たな技能を身に付けても「経験者」という如何ともし難い壁に阻まれる事を嫌と言う程思い知らされました。
まあ、未だ僅かながら日は残されておりますし最後の最後迄職探しは行いますが、正直今の私は心が折れ掛かっております。恐らく人生初の挫折というものを味わいつつあります。自分の思い通りに行かない事がこうも辛いとは…毎日が辛い!(by須藤歩)
昨日の日記ではありませんがいっそ熱中症で死んだ方がどれだけ楽かとさえ思いますが、それとは裏腹に本日は日中久方振りに土砂降りの雨が降り久し振りに涼しい夜を迎えております。如何やら「御前はもっと生き地獄を味わえ」という啓示の様で御座います。
如何やら私には楽に死ぬ事さえ許されない様で…
そんな訳で、今の私は心身共にすっかり憔悴しておる次第で御座います。


本日の脳内BGM:竹内電気universe」(謎)


扨、本日はJR安城駅駅名標の寫眞をば。