半年の奮闘も遂に実らず

飛騨萩原駅駅名標之圖

立秋を境に夜は室温が30℃を下回る様になり、矢張り暦の上では秋なんだな〜と思う今日この頃で御座います。とはいえまだまだ暑さがぶり返すのでせうがね〜。
そんな本日は職業訓練学校の修了式で御座いました。思えば訓練当初は未だ雪が降っておったのに何時の間にか蝉が鳴く様になり、半年間はあっという間だったな〜と痛感せずには居られませんな。そしてこの半年間に新たな職に就く事が出来なかったのは完全な計算外で御座いました。
更に修了を迎えた事で失業保険の給付も打ち切り、完全に収入が絶たれてしまいました。既に貯蓄も無い状態故新たな職に就けない事は其の儘死活問題に繋がります…世の中思い通りには行かないもので御座います。理不尽の連続で御座います。
然し此処で巷間が盆休に入るのは不幸中の幸い、聞けば盆休明けに求人が少し増えるらしいので此処を焦点に背水の陣で最後の職探しに挑む所存で御座います。まあ、未だメンタル面では立ち直ってはいないのですがね…(´・ω・`)
ともあれ動かねば何も始まりませんので明日より職業安定所通いを再開致しますが、その前に氣を取り直す為にも御当地アニメ「ゆるゆり♪♪」を見ますかね〜。('A`)

赤座あかり嬢…何て痛い子!わぁいうすしお、あかりうすしお大好き♪ヽ(゜▽、゜)ノ


本日の脳内BGM:斉藤和義「あぁ半年」(謎)


扨、本日は飛騨萩原駅駅名標の寫眞を。