氣温は夏だが財政は厳冬…

地鉄本宮駅駅名標之圖

本日より長月で御座いますが、日中の暑さは葉月を其の儘引き継ぐ状態で相変わらず自宅で汗を掻いております。まあ、そんな中でもちゃっかり昼寝をしておりますが(笑)。
然し此処数日は夜になると夕立が降る様になり、御陰で夜は幾許かは涼しくなっております。矢張り徐々に秋も本番になっておるのですな〜。何せ今月は秋分ですし。
そういえば本日より全國的にも名の知れた越中おわら風の盆が開催されております。先日野江乃絵さんに誘われて前夜祭を見に行きましたが、いざ本番を迎えるとそれを見に行きたくなってしまうのは地元民の宿命とも言えますな〜(笑)。
とはいえ現在は収入も無く日毎に僅かな蓄えが無くなっておる状況、おいそれと出掛ける訳にも行かないのでね〜…そんな場合では無いだろうという。というか何かトッパライの仕事でも探さないと本当にやばいので御座いますが…
仮に再就職出来たとしてもとても賃金支給日迄持ちませんし…何か良い仕事無いですかね〜?(´・ω・`)


本日の脳内BGM:一十三十一「夜明けのパライゾ」(謎)


扨、本日は富山地方鉄道本宮駅駅名標の寫眞でも。