やっぱり昼寝は命懸け

地鉄稲荷町駅駅名標之圖

本日も節約という観点から最低限の買い出し以外は自宅に引き籠もっておりました。然し一頃よりは幾許かはマシになったとはいえ日中は未だ真夏日で、ヱアコンを稼動させずに自宅に居るのは中々辛いものが御座います。
そんな状況でも日頃の肉体的及び精神的な疲労からか睡魔が襲って来るので昼寝をする訳ですが、室内も真夏日故寝て起きると下着は汗ですっかり濡れておるのですよね〜。若し予想以上の疲労により昼寝の時間が長くなれば、それだけ熱中症に掛かるリスクも上がるのですから正に命懸けの昼寝で御座います。
現在応募しておる會社が採用してくれれば少しは精神的な負担は軽減されるとは思いますが、今度は当面の資金繰りで悩む事になりますし何より暫くは肉体的疲労は増加する事になる事は容易に想像出来ますのでまだまだ落ち着けそうにはありません。
尤も、飽くまで職が決まればの話ですが。今の所も落とされたら破滅しか道が残されておりませんので。('A`)
ともあれ、命懸けの昼寝をしておるという話で御座いましたが、夜も更けたら普通に眠くなって来るんだな、これが。(*゚皿゚)


本日の脳内BGM:騒音寺「Karasu on my shoulder」(謎)


扨、本日は富山地方鉄道稲荷町駅の駅名標の寫眞を。