まあこれも良く働いておる反動とも言えるが(笑)

肉盛りつけだれ之圖

本日も雨の中温泉旅館の日雇いバイトに行って参りましたが、風呂掃除の後は大規模な日帰り宴会の配膳と後片付けに追われました。裏方に廻ってみて初めてその準備と後片付けの大変さを知りました。「花咲くいろは」の松前緒花嬢及び押水菜子嬢、そして輪島巴女史は毎日の様にこんな大変な仕事を遣っておるのかとしみじみ思いました。
そして宴會後の食べ残しを片付けつつ、宴會で出された料理は残さず食べるというのが最低限の配慮だなと痛感した次第で御座います。片付けが楽ですし勿体無いですし、何より鶴来民子嬢が喜びます(笑)。
所で、その合間を縫って賄いの昼餉を食したのですが、余裕を持って炊飯しておる御飯が結構余るのでつい食べ過ぎてしまうのですよね〜。おまけに本日の賄いは咖哩だったので余計に食が進みました。間違い無く家でだららんとしておる時より食べています。('A`)
そんなバイトを終えて帰宅後、野江乃絵さんのお誘いで元格闘家の小路晃氏が経営しておるつけ麺屋「えびすこ」で夕餉を食しました。お互い空腹でがっつり喰らおうと
肉盛りつけめんの特盛*1を注文致しました。

寫眞では分かり難いかも知れませんが、自家製の太麺は実に四佰瓦も御座いまして実に食べ応えがある…何てレヴェルぢゃありませんで、たっぷり入った叉焼と角煮も相まってあっという間に苦しくなりました(苦笑)。まあ、昼間の宴會の件もあり何とか完食は致しましたが…食後は乃絵さん共々「肉盛りつけめんは特盛で食べるものぢゃないな」と妙に納得した次第で御座います。まあ、えびすこのつけ麺は実に美味である事は間違い御座いませんが。
退店時、店主の小路氏から「何時も有り難う、また来週!」と言われたのですが、乃絵さんも私も片手で数える程度しか来店した事が無い…誰かと間違えたのか、はたまた小路氏一流のギャグなのかしらん?(;´д`)


本日の脳内BGM:山本智子「ぼんぼり小路」(謎)


扨、本日はえびすこ肉盛りつけめんの肉入りつけだれの寫眞を。

*1:えびすこでは大盛(1.5倍)特盛(2倍)共に無料で出来る。