鰤起こしには未だ早いよ…

靖國カステラ之圖

昨晩から時折雨が降り頻る生憎の天氣となっておった我が地元で御座いますが、未明からは時折雷鳴が轟く様になりこんな天候が終日続いております。聞けば山間部は雪が降ったらしく師走上旬並みの氣温といういのも伊達ではないな〜と痛感しております。
そんな本日は敢えて外出はせずにネットで新たな就職先や食い繋ぐ為の日雇いバイト等を探しておりましたが、相変わらず良い仕事は見付かりませんね〜。こうなると偶然見付けた派遣の自動車製造の仕事にでも就かざるを得ないかと真剣に考えております。
兎に角仕事をしないと色々と滞っておる支払いも出来ないのでね〜…(´・ω・`)
明日はまた職業安定所に出向いて相談をして来ようかと思っておりますが、明日も本日に引き続いての惡天候が予想されておりますので自転車では行けそうにありません。此の儘雪が降る時期に突入するのかと思うと心底憂鬱になります。
取り敢えず今宵は温かくして寝ないとね〜。これで体調を崩したら目も当てられませんので…('A`)


本日の脳内BGM:里田まいwith藤岡藤巻オヤジの心に灯った小さな火」(謎)


扨、本日は靖國カステラの寫眞を。