壱日早い「トラトラトラ」

菊花の御紋章サブレ之圖

本日は先の面接の結果連絡が来る日で、朝から身構えておったら八時過ぎにいきなり電話が…電話の相手は案の定面接を受けた某會社の者で御座いました。予想以上の早い電話で正に虚を突かれたので御座います。
そして面接の結果ですが……採用、来週明けより勤務となりました。これで前職の負傷退職から弐箇月弱で再就職となり、今の所は何とか年を越せそうで御座います。萬歳三唱!\(*゚皿゚)/
今だから話しますが、面接前の工場見學の時から職業訓練学校での訓練内容が求職条件に合致していた事もありかなりの好感触を得ており、その後の面接は採用する事を前提とした具体的な話が中心だったので採用される確率は八割以上と踏んでおりました。まあ、勝負は下駄を履く迄分からないので自制をしておりましたが。
就活は恋愛と同じで巡り合わせの良し惡しに左右されると言いますが、今回は現状で考えられる最高の巡り合わせだったのかも知れません。然し本当の勝負はこれから、先方も言っておりましたが「やる氣」が新天地での成否の鍵を握る事は間違い御座いません。
兎に角採用となった以上は粉骨砕身奮励努力する所存で御座います!そして私風情を叱咤激励下さった各位にはこの場を借りて厚く御礼を申し上げます。m(_ _)m
…今回こそは負傷退職といった前職と同じ轍を踏まない様にしないとな。('A`)


そんな新天地が決まった後、午後から久々に温泉旅館のバイトに出向き忘年會の準備及び後片付けとたっぷり労働をこなし、終わったのは日付の変わる直前で御座いました。然しそんな時間を感じさせない濃厚な労働でしたね〜。(;´д`)
唯、今回賃金は日払いではなく年明けに支給するとの由、金策に窮しておる私には残念な事態になっております。こうなったら正真証明の今年最後の大勝負に挑むか…年末ジャンボ宝くじという大勝負に…(笑)


本日の脳内BGM:久長由政「男一代大勝負」(謎)


扨、本日は皇居で販売されておる菊花の御紋章を模ったサブレの寫眞を。