万年日曜日生活も一先ずこれで終焉

新宿歌舞伎町之圖

昨晩から降り始めた雪は今朝になって歪みねぇ程積もり、私も起き掛けから小一時間除雪に追われる始末。そして夜には早くも我が町内に今シーズン初の除雪車が出動し雪を除けて行きました。師走上旬から何だよこの雪は…
そして明日も雪の予報、然も最高氣温は本日よりも低い3℃の予想…早くも初出勤が思い遣られます。(´・ω・)
そんな訳で本日は食糧の備蓄があったので買い出しにも行かず、昨日入手した「龍が如く5」に興じておりました。かねがね金がねぇ(by源平討魔伝)とほざいておる癖にそんなゲームを買う余裕が何処にあるのかと訝しむ御仁も多いかと思いますが、世の中にはポヰントというものがあってだな…(*゚皿゚)

龍が如く5 夢、叶えし者 - PS3

龍が如く5 夢、叶えし者 - PS3

龍が如くシリーズは昨年「龍が如くOF THE END」が発売されましたが、本編となるナンバリングシリーズは実に弐年振り、それ故操作方法をすっかり忘却しておりまして未だに感覚が取り戻せません(笑)。まあその内慣れるとは思いますが。
それにストーリーは流石の面白さで御座いましてどんどん先に進めたい所ではありますが、PlayStation Homeもあるので中々時間が取れないというのが現状ですね〜。それに前述の通り明日からは新天地での労働が始まりますし。
不本意ではあったもののずっと怠惰な生活をしておりましたし、新しい労働を無事にこなせるか?上手く遣って行けるか?といった不安は拭い切れません。然し苦労の末に漸く勝ち取った新天地での労働、氣合を入れ直して臨む所存で御座います。それに労働出来る事で再びメリハリのある生活になると思いますし。
という事で明日に備えて程々に休むと致しますが、果たして雪はどうなる事やら…


本日の脳内BGM:澤村遥(釘宮理恵)&T-SET(白石涼子野中藍)「キミハイルカラ」(謎)


扨、本日は神室町…ではなく新宿歌舞伎町の寫眞をば。